訳あり男の訳あり人生を読む | よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち

毎日いいことあったらいいな★

最近読んだ本2作品。




「時生」東野圭吾

時生 (講談社文庫)/東野 圭吾
¥790
Amazon.co.jp

しんみり親子愛からはじまる素敵なお話?

うわわわーーーー!!!どうしようもないクズ!!クズ男参上!!

超ダメ男→どうして普通の良いお父さんになったわけ??信じられん。

超ダメ男と突然現れた青年の謎解きアドベンチャー★みたいなw

話の展開が早くて面白い♪小難しいミステリーではありません。

・・・・そして感動のラストへ。

ちなみに。

物語のキーマンである青年、私は天装戦隊ゴセイジャーのゴセイレッド

「アラタ君」をイメージして読みました。柔らかさと強さを持った青年なんです。




「償い」矢口敦子

償い (幻冬舎文庫)/矢口 敦子
¥680
Amazon.co.jp

元インテリ→ホームレス?ハチャメチャ展開?いや、どシリアスです。

うわわわーーーー!!!上から目線のひねくれ少年出たーー!!

元医者の訳ありホームレスが少年と連続殺人の謎にせまる!

おっさん背負っているものが重い!ひねくれ少年胡散臭い!

・・・・そして感動のラストへ。

ちなみに。

主人公のインテリホームレス、私はハゲタカの「大森南朋さん」をイメージ

して読みました。

読書家ブロガーさんお勧めの2作品。

ありがとうございます。