よ!相棒★ | よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち

毎日いいことあったらいいな★

17年連れ添った電子レンジ(オーブン)が急に使えなくなってまる一日。

本当に不便でした。


よかったさがしのまいにち

ぺんちょび家は冷凍食品が多い。

基本チンする生活ww


だから旦那さんの保険金を待ってられなかった!!


いつも大型家電を買ってるM電器さんへ連絡して我家のレンジ置き場に

ちょうどはまるサイズのを持ってきてもらいました。



よかったさがしのまいにち ←チージィさん、中まわらないね


↑↑少々棚からはみ出てしまいましたが・・・

東芝スチームオーブンレンジです。

石窯オーブン機能付きで22800円♪やっす!!


今日のデオデオのチラシに目玉商品で同じものが出てて

M電器さんに同じ価格にしてもらいました。

デオデオのは在庫処分(多分店頭品)だからこっちのが

お得でしょ?(未開封のやつだから)ふふ


なんでコレにしたかというと、お金の問題もあるけど

一番は「サイズの問題」なんですよ。


新築の時に身長150センチの私が作業しやすい高さに

レンジ置き場を大工さんに作ってもらっているので、この

大きさに合うレンジしか買えないんですよ。

(キッチンの他のスペースは使えない)

M電器さんのお話だと建築時にサイズ決めて作っちゃうと

後で大変なことになる場合があるって・・・

レンジなんかまだいい方で冷蔵庫とか本当に大変だそうで。


で、古い方のレンジの写真、レンジの奥の壁・・・。

焦げてるでしょ。

いつの間にかレンジの背中側の壁が焦げてたんですよ。

コワイですね~


新しいレンジは明日から使いますw

今日は息子と外食★