さすがレトリバー | よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち

毎日いいことあったらいいな★

土曜日。また行ってきました。岡山の天神峡

今回は男共も一緒に連れてね。



チョビは何回もボール取りに行かされて~

でも喜んで取りに行く~~♪♪

しまいにゃ、大好きな父さんにいじわるされる~(証拠動画)


(↑↑ボール咥える直前で繋いだリードの長さを調節されてます)


可愛そうやら笑っちゃうやら。

しかも旦那に「ガンバレ~」って応援されて。

頑張れじゃない!!^^;




この日も楽しかったんだけど・・・

石がゴツゴツ転がってるような河原でチョビが嬉しくてハイパーになり

勢いに負けて私がリードを離してしまった・・・。


前にいた息子がすぐチョビを捕まえたんだけど、近くで遊んでた親子連れ

を怖がらせてしまったようで。(チョビと親子連れは接触はしてませんが)

申し訳ないのと、公共の場にチョビを連れて行くときは細心の注意を払わ

なければと反省です。

先週私とチョビの二人だけで行った時はすごい気を使ってたんだけど

今回は旦那と息子がいたから気を抜いてしまいました・・・。


ナイロン製のリードをギリギリまで握っていたのでチョビの勢いで

摩擦がおき、手のひらが現在火傷状態です。

まぁ仕方ないです。ケガしたのが他人じゃなく私でよかったですよ・・・。