往復730キロの旅~まとめ | よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち

毎日いいことあったらいいな★

長いですがお付き合いください。

特撮大好きおばさん二人で京都へ一泊二日で行ってきました。

侍戦隊シンケンジャーの俳優トークショーに参加するのです。


8月15日(土)

早朝4時、渋滞予測もバッチリ。

我が愛車ライフにはETCもナビも付いてます。

友人の用意してくれたユンケルを飲んでいざ福山を出発★

よかったさがしのまいにち

6時頃 山陽道三木SA(兵庫県)のスタバにて爽やかに朝食。①

このSAは上下線ともドッグランがあって朝からワンコが元気に

駆け回っていました。②

京都南IC手前でちょっとした渋滞。でも動いています。③④


よかったさがしのまいにち
ほぼ予定どおり9時に東映京都太秦映画村へ到着。⑤

歴代戦隊レッドがお出迎え♪(他のレッド、仮面ライダーも沢山!!)

過去戦隊ではメガレンジャーが大好きなのでメガレッドの前でシャメ。⑥

仮面ライダー電王はデンライナー付きで4フォーム♪⑦

2年前に公開された映画「仮面ライダー電王 俺誕生」の撮影風景など。⑧


さすが休日すごい人。

13時のイベント開場まで映画村堪能しまくりです。

着物姿のお嬢さんやイケメン侍とツーショット。

水戸黄門の撮影に使うセットを見学したり、忍者が活躍する舞台を観劇、

お昼は昔むか~し水戸黄門が初めて食べたというラーメンを注文。
よかったさがしのまいにち
シンプルな味・・・(としか言えませんw)


ちびっ子にまじってシンケンレッドと記念撮影~♪

その日一番テンションあがったひと時。↓↓

写真は無いけどディケイドとも握手してオロナミンCもらったw


その後あの恐怖の貼り紙を見るのです・・・
よかったさがしのまいにち
本来ならシンケンジャーのメンバーが並ぶであろう舞台まで

オペラグラスを使わなくてもいいくらいの距離だったんです。↓↓
よかったさがしのまいにち
本当に残念でした・・・。

ディケイドの着ぐるみショーはとても素晴らしいものでしたが

私達はテンションどん底~~


傷心のまま14時、次の目的地大阪へと旅だったのでした。

大阪は関空そばの「関西エアポートワシントン」へ宿泊。
よかったさがしのまいにち
りんくうプレミアムアウトレット横です。

第二の目的はコレ。


16日(日)

りんくうプレミアムアウトレット。

オープン時間から14時までショッピングで暴れました。
よかったさがしのまいにち

思う存分暴れましたがまだ足りず

神戸にある三井アウトレット「ポルトバザール」へ移動。
よかったさがしのまいにち
ここでもショッピング祭り!!!

しかし日付が変わる前に高速を降りなきゃいけないので

19時半、泣く泣く出発。


ギリ!!!23時半に福山東ICを降りましたwwww

(途中でご飯食べたりしたのでギリギリになった)

高速休日割引間に合いました★


・・・・・・・・・


帰りの車中

私たちのチケット取りの戦いは一体なんだったのか・・・

とか反省会しながらのお疲れ旅となりましたが~

またきっと同じことやると思います。

シンケンメンバーにすごく会いたいですから・・・^^


さて疲れからか顔がむくみ、目の血管切れてます・・・・

治るんでしょうかねぇ・・・