コールド負けのあと1勝2敗① | よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち

毎日いいことあったらいいな★

おはようございます♪

今日は朝からムシムシします。

読み逃げですがみんなのブログも読んでいます。

海や川やキャンプ!ワンコ友どうしで楽しく遊んでたり・・・

ワンも人間も良い夏をお過ごしのようですね~

さて

昨晩「天下分け目の・・・」で。


戦いを挑んでいたのですが1勝2敗で勝負は今晩に持ち越し

また眠れぬ夜に(ちと大げさw)なりそうです。


話が見えませんね?(微妙にわかってらっしゃる方もw)

先日の8月2日(日)の戦いからお話しないとね。


侍戦隊シンケンジャー出演俳優トークショー(8月15日京都太秦にて)の

チケットを取らんがために日曜朝10時の販売開始10分前からローソンの

ロッピー前に待ち構えていたのですよ・・・・


ちなみに私はね、実は前日にロッピー練習もしていたのですよ!

ネットでロッピー攻略法みたいなのを読んで予習済み、お店の人に

「練習させてください」って他のお客さんの迷惑にならない深夜にww


練習後、どうやったら私の名前を素早く機械に打ち込むことができるかって

紙に「あいうえお」を書いて「こっ○りさん」みたく指を動かす秘密特訓まで

やったんですよ^^^^^うははは

ああ、イメージはネプリーグの漢字読みクイズの要領ね♪

(ロッピーカードを持ってる人は名前&電話番号を打ち込む必要無しです)


さあ、ここまで読んで最後のオチまでわかりましたね?


8月2日朝、店内の10時の時報とともに画面操作開始!!!

しかし画面には

「通信が混み合っています。しばらくしてから・・・・」

という無情な文字が・・・

想定外な出来事に

ギョエ~~~~~~~~と焦るぺんちょびさん。

画面にタッチするたびに登場するその文字と格闘しながら5分後、


「完売しました」

・・・・・・


必要なチケット枚数入力する画面にすら到着しませんでした。

ありえないコールド負けです。


シンケンジャー恐るべし。

一緒に行く友人の方も取れなかったようです。

そして諦められない私達は~

ヤフオクにかけることになったのです。

(一部の転売屋を儲けさせるのは本意ではありませんが)


つづく