【自学自走】

子供達に

本の世界に浸る時間を!

 

知育♡絵本•図鑑で

指先と知的好奇心をぐんぐん伸ばす

親勉チビースインストラクター

本テッソーリインストラクター

こじま ゆい

6歳と3歳の男の子を育てるワーママです

 

引越し、転園、小学校入学と忙しく

環境の変化が大きかったので

子供達に寄り添う時間を

優先させていただきました看板持ち

 

少し前の出来事が多くなりますが

投稿を再開します✨

新居で整えた知育の環境設定も

どんどん投稿していきますねルンルン

 

 

今日は新居の環境設定のお話本

 

 

主人のお友達にお願いしていた

家具工事が終了!

我が家のライブラリーコーナーが

出来ましたひらめきキラキラ

 

image

ライブラリーコーナーは

階段を登った2階の廊下の一部を

一段下げた4畳ほどのスペース

 

 

気配は分かるけど

見えない距離

リビングと個室の間

イメージして作りました指差し

 

 

 

小説と漫画好きの主人と

図鑑や写真集の好きな私

 

そこに本テッソーリを受講し

絵本がどんどん増える💦

 

 

 

リビングだけじゃ

収まりきらない💦

 

 

 

 

1人で本を読めるようになった

長男のためにも

 

たくさんのモノやオトがある

リビングではなく

 

ゆっくりと本を読めるスペースを

作ってあげたかった乙女のトキメキ

 




 デザインはフルオーダーで

モンドリアン風デザイン✨


モンドリアンって画家さんの

コレ↓のイメージです笑い



あるご縁で

レッドアンドブルーチェア↓

(多分レプリカ?)

を持っていたので


 

この椅子似合う空間が

作りたかったのです♪





 

図鑑やワークはリビングに

絵本は2階のライブラリーコーナーを

メインに!

 

遊べる本屋さんのように
雑貨も加えて
楽しい空間に

していく予定です乙女のトキメキ

 

 このライブラリーのおかげで

就寝前の絵本の時間も
家族みんなでゆったりと

過ごせるようになりました目がハート

 

 

 

 

本の世界との出会いが

子供達が困った時の道しるべに

そして

人生がより豊かに

鮮やかになりますようにニコニコ

 

 

早速、長男が主人のマンガに

興味津々‼︎

女子校のほのぼの日常系マンガ

(私は内容知りません泣き笑い)に夢中です!

 

 

 

よく読まれている記事

 

 

 

 

 

#0歳#1歳#2歳#3歳#4歳#5歳#年少#就学前

#プレ幼稚園#幼稚園#保育園

#男の子ママ#女の子ママ

#こどもちゃれんじ#しまじろう#アンパン

#お母さん#子育て迷子#適当ママ#子育て軸

#ワーママム#ワンオペ#子育て

#育児ノイローゼ#イライラ#子育て講座

#親勉#親勉チビーズ#モンテッソーリ

#モンドリアン#レッドアンドブルーチェア

#体験#体感#五感

#ライブラリー#言葉#ワード#年長#思いやり#IQ