100円グッズで【指先知育】

日常の小さな「やりたい!」を

大事にしたいと思った出来事

 

知育♡絵本•図鑑で

指先と知的好奇心をぐんぐん伸ばす

親勉チビースインストラクター

本テッソーリインストラクター

こじま ゆい

6歳と3歳の男の子を育てるワーママです


引越し、転園、小学校入学と忙しく

環境の変化が大きかったので

子供達に寄り添う時間を

優先させていただきました看板持ち

 

少し前の出来事が多くなりますが

投稿を再開します✨

新居で整えた知育の環境設定も

どんどん投稿していきますねルンルン

 




100均でお買い物してたら

3歳次男がぼくこれ欲しい!チュー



あるあるですよね笑い



次男が持っていたのはコレ↓



ビーズアートシール✨

対象年齢6歳以上


以前

長男がやっていたのですが

小さなラインストーンを

一粒ずつ

ペン先にくっつけて

下絵と同じ色を置いていく


そうすると

ラインストーンの並んだ

綺麗なシールができる✨


カラフル

キラキラ

シールと

小さい子が大好きが

オンパレード泣き笑い



長男がやているのを

見ているので

次男には難しすぎる

と思いました



でもね



我が家では

欲しいものは

自分のお小遣いの範囲であれば

なんでも買ってok👌にしています


次男が欲しい!

お小遣いで買う!

と言うので買って帰りましたダッシュ




帰るとすぐに

やる!!!

やり始める次男




やり方は長男が教えてあげていましたニコニコ




そうすると



ちゃんと使いたい

ラインストーンをトレイに出して

一つ一つシートに貼り付けていきますあんぐり




長男に一度説明されただけで

理解して出来ている!


細いペンも使いこなせてる!


作業を続けられる集中力!



次男の能力に驚きました‼️



年齢に関係なく

子供のやりたいことに挑戦させる!

それがとくべつな体験じゃなくても

日常の小さなやりたい!を

積み重ねるのが大事だな真顔


気持ちを新たにした

出来事でした





 


 

 

 

 

 

#0歳#1歳#2歳#3歳#4歳#5歳#年少#就学前

#プレ幼稚園#幼稚園#保育園

#男の子ママ#女の子ママ

#こどもちゃれんじ#しまじろう#アンパンさ

#お母さん#子育て迷子#適当ママ#子育て軸

#ワーママム#ワンオペ#子育て

#育児ノイローゼ#イライラ#子育て講座

#親勉#親勉チビーズ#モンテッソーリ

#分子#原子#体験#体感#五感

#3歳#言葉#ワード#年長#思いやり#IQ

 

 


桜桜