【おすすめカードゲーム】

6歳長男ドはまり中!

原子を合成して分子で戦う

カードゲーム!

 

知育♡絵本•図鑑で

指先と知的好奇心をぐんぐん伸ばす

親勉チビースインストラクター

本テッソーリインストラクター

こじま ゆい

6歳と3歳の男の子を育てるワーママです

寒い日が続きますね💦

雪・雨のお天気の地域も多い

のでお家でカードゲームで

盛り上がりましょう笑い

 

 

 

 

長男がドはまりしたこのカードゲーム!!
SNSで見てから
これ絶対面白い目がハート
 

 

 

子供たちに元素ブームが来たら絶対買うキラキラ
と思っていましたルンルン

 

 

 

 

特に去年の夏から

ポケモンカードにはまっていて

カードゲーム取り入れるなら今だなキメてる

仕掛けを始めました笑い

 

 

 

まずね

 

 

 

去年12月から

元素周期ポスター

をダイニングに貼って

ご飯の時に目に入ったものを

みんなで読んだり

 

 

 

 

気になったものを

ご飯の後にアニメーションで確認したり

毎日のように元素に触れるようになりました

 

 

 

 

シメシメ

 

 

 

仕掛けるなら今だキメてるびっくりマーク

とカードゲームを購入乙女のトキメキ

 

 

 

 

予想的中でドはまり中の長男

 

私が一緒に遊べないときも

分子のカードを見ながら

 

「酸化鉄は

鉄が入ってるから強いのかーニヤリ

と分子カードの研究

 

 

 

分子の重さがキャラの強さになってます!!
 

 

だから

 

 

原子番号1の水素Hを

たくさん結合しても弱いんですアセアセ

 

 

 

原子番号が原子の重さ順に

なってるって知ってました!?

私、先日知りました泣き笑い笑い

 

 

 

このカードゲームをとうして

Hは水素、Oは酸素など

アウトプットの嵐目がハート

 

 

今ではわが家で一番の分子博士です飛び出すハート

 

 

そのカードゲームかこれ下矢印

 

 

昨日も

お風呂に入りながら

 

 

お風呂の水はH2Oだね照れ

 

と6歳の長男が話してくれました乙女のトキメキ

 

 

 

アウトプットまで

 仕掛けると

 

どんどん自分から学ぶ

【自学自走】していきますキメてる

 

 

 

 

長男に買うと

「ぼくの!触らないで!」

となる兄弟あるある

なので

3歳の次男にはこちらのカード!!

 

 

 こちらのカードは

UNOのようなカードデザインなので

色がはっきりしていて

英語やひらがなが読めなくてもできるひらめき

 

 

 

ルールは簡単

ポーカーのように

原子のカードを揃えるだけ

 

 

 

 

揃えたカードの組み合わせによって

得点をゲット爆  笑

 

 

3歳でも遊べましたルンルン

 

 

同じ元素のカードゲームでも

遊び方が違うので

飽きずに遊ぶことができますニコニコ

 

 

たくさんカードで遊んでいると

カードを切ったり

カードを扇状に並べて盛ったり

指先知育にもグッ

 

 

小さいお子さんは

カード1枚めくるだけでも

立派な指先知育乙女のトキメキ

たくさんほめてあげてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

理系脳育てるおすすめの本
 

雨ってどこからくるの?どこに行くの?
身近な不思議を教えてくれる本

半ページに1つ
いろんなジャンルについて書いてある
長男がどハマりした本

 

 水の分子の秘密がわかる科学絵本!

 

 

 

#0歳#1歳#2歳#3歳#4歳#5歳#年少#就学前

#プレ幼稚園#幼稚園#保育園

#男の子ママ#女の子ママ

#こどもちゃれんじ#しまじろう#アンパンさ

#お母さん#子育て迷子#適当ママ#子育て軸

#ワーママム#ワンオペ#子育て

#育児ノイローゼ#イライラ#子育て講座

#親勉#親勉チビーズ#モンテッソーリ

#分子#原子#体験#体感#五感

#3歳#言葉#ワード#年長#思いやり#IQ