逆子直し① | 日常日記
息子くんラブ
赤ちゃんなのに鼻筋が通ってて嬉しいラブ
昔から男は鼻が綺麗な人しか愛せなかった(笑)
鼻にこだわって良かったぁ照れ


今日は逆子のお話をしたいと思います。

私はつわりとかマタニティトラブルは全くなかったけど、最後に逆子直らなくて本当に苦労しました。泣きました。落ち込みました。

ネットで何時間も逆子の記事を検索して見ていました。

逆子直し体験談とかブログとかも、もう片っ端から見ました。

ググって出てくる逆子の記事はほとんど見たかも(笑)
だけど思ったのが体験談とか書いててもお店の名前を書いてくれてない方が大半で、それはどこで直したんだ~?えーんってかなりやきもきしましたえーん

ずっと逆子のママの心は不安でいっぱいですよね。。
毎日がどんより暗い気持ち。。

なので、私はもし逆子を直したいと思ってるママのお役にたてればと、お店の名前出しています。

もちろん個人差あるから直るか直らないかは分かりませんが少しでもお役に立てる事を祈って書いていきます。

後に書きますが、最終的に一人のブロガーさんによって私は逆子が直り救われました。

悩んでるママさんの気持ちが晴れますように。。おねがいおねがいおねがい



32週頃から逆子になったえーんえーんえーん
最後まで逆子でいる赤ちゃんは5、6%らしいけど逆子なら帝王切開
絶対嫌だったのでググって色々調べる事に

お腹の赤ちゃんに声かけたら直ったとか
逆子体操で直ったとか書いてあり簡単な事から私も始めました。

そんな容易い治療じゃ全く直らないえーんえーん

それではじめて鍼灸に行く事にしました。
大宮駅にあるアキュア鍼灸院に行った。

カウンセリングしてたらアイスクリームや冷たいものは絶対絶対駄目です!言われた
私、その時サーティワン1日一個食べるの日課でしたチーンチーン
キンキンに冷えた麦茶大好きでしたチーンチーン

この日を境にアイスクリーム禁止
常温お茶、水を飲むようになった

足湯してからお灸してけっこうすぐに治療終わった

多分直ってるからもう来ることないと思うよ。と先生に言われて
あっこんな楽に直っちゃうんだ♪
そだよな♪最後まで直らないのは5%だもんなウインクって思いわりとルンルンで帰りました

こちらで買ったお灸を家でもやりました
すぐに体がぽっかぽかになって血の巡りがよくなってる事がわかりました。


そして次の日産婦人科で見てもらいましたが
結果は逆子。。チーンチーンチーンチーンチーン




これから逆子直しの長い道のりが
はじまります。。


続く