無痛分娩レポート⑤分娩室最終章 | 日常日記
はぁ。。ラブラブラブラブラブ
産まれたての息子くんちゅー
愛が止まらないちゅー



最近Ameba占いも当たるんだよなぁ爆笑


記憶の忘れないうちに無痛分娩記録書いておきます。

ご参考になれば嬉しいですおねがい

分娩室に入ってから
ヒヨコヒヨコヒヨコ


無痛麻酔8までレベルあげて足の感覚は全くない状態

陣痛室から分娩室に行くのに車椅子のるのも大変
分娩室ベッドのるのも大変



分娩室入ったら麻酔効きすぎててお産が進まなくなるからと麻酔少なめに

押し寄せる波のように訪れる陣痛

痛い。。痛すぎる。。
こんな痛み味わった事ない
頭痛もしてきた
体も熱い

何度も押し寄せる陣痛

吐き気がしてきた

頭痛、吐き気、今まで味わった事のない痛み



もう帝王切開にしてもらおうかなと何度も思った

自分は本当にへたれな人間だ

でも自分には乗り越えられない

もうやめたい
逃げたい

何度もそう思った



助産婦さんがいなくなったすきに
体勢辛くて、分娩台に座り込んじゃった

いっぱい色んなこと考えた



手厳しい助産婦さんがきて、もとの体勢に戻されるガーン

そこから陣痛くるたびいきまされた
でも麻酔が残ってるといきみかたわからないしお産進まない

とうとう麻酔0に!!


さっきの味わった事ない痛みが更にパワーアップガーンガーンガーン

でも全然いきめるようにはなった
陣痛きたらいきむ
陣痛きたらいきむ

あともうすぐとか言うのに
全然終わらない

死にそう
どうしよう
帝王切開にしたいと言うかな


また同じ事を繰り返す

あと3,4回言われた

でもここであまりにも辛すぎて
失神したか寝たびっくり

起こされて

助産婦がお腹に乗ったポーンポーンポーン

いったんやめて!
と言ったが甘えてるんじゃない
腹くくれと滝汗

いきみまくってたら
おまたチョッキン
一応麻酔が残ってるのか全く痛みはなし

産まれたぁ!!!


熱くて苦しかったのに終わったとたん寒くて震えた

赤ちゃんは頭長くてあんまりかわいくなかった(笑)

でも産まれてくれてきてくれて涙出た

あっ頭の長さは1日で治ったよ(笑)
そしたらめちゃかわいくなったラブ



無痛分娩と言えど、最後はいきみかたがわからなくなるから麻酔なくしたから、結局分娩台ではありえない痛み感じました

この世のお母さん達には尊敬を感じずにはいられません

もう私はトラウマで二人欲しいという気持ちがなくなってしまいました

弱い弱い人間なんです
私は



でも人生で思うことは
明けない夜はないって事です

どんな苦しくても悲しくてもずーっとそのままって事はない

本当に実感した事です



結果無痛分娩にして心から良かったです
この時代に感謝


そして出産に向けて優しくしてくれた方達にも本当に感謝


息子が元気に産まれてきてくれた事にも感謝


感謝の気持ちを御返しできる人間になれるよう頑張ります!