「能を知る会 東京公演」観世能楽堂 | サーシャのひとり言

サーシャのひとり言

音楽や絵画など日々見たり聴いたりしたことの備忘録的ブログです。

💐「能を知る会 東京公演」観世能楽堂


初めてGINZA SIX地下にある観世能楽堂に行きました。


この日の能の演目は「葵上」。

先日、オトナミの能体験のテーマが「葵上」でしたので、とても楽しみにしていました。

「知る会」と言うだけあって、まず最初に詳しい解説がしっかりあり、また公演中は右下のプロジェクター?に意訳も映し出されて◎照れ


いつもは1回くらい短時間とは言えぼーっとしてしまう爆笑のですが、この日はよく分かったこともあり終始

しっかり楽しめました。

GWから見始めた能公演も、ようやく7回目。

やっと雰囲気に慣れて来たかも?!


公演後にいつも読ませて頂くブログ友様とお会いできたのも楽しかったです。ありがとうございましたおねがい








💐別日ですが、赤坂で開かれているコンテンポラリー水墨画展に行ってきました。

中高の同級生の方がパリから帰国しての作品展。


墨の話や硬水軟水と色の出方など興味深いお話しも聞けました。他の同級生の方々も来ていて懐かしく素敵な時間を過ごせました。ラブ


Rhizome 、拡散的な多数多様体を形成するものなどの意味だそうです。不思議な世界観に引き込まれる魅力的な作品ばかりでした。


ランチは赤坂プリンスクラシックハウス。

デザートのバスクチーズケーキが美味しくて顔が照れこんな感じに。

それにしても何故こんなに大きなトナカイさんが?



💐家人と久しぶりの真砂茶寮。関内駅からすぐです。
落ち着いた雰囲気でおすすめです。
可愛い子発見↓こう言うの大好き。