2024年4月7日「ニーベルングの指環 ガラ・コンサート」東京文化会館 | サーシャのひとり言

サーシャのひとり言

音楽や絵画など日々見たり聴いたりしたことの備忘録的ブログです。

2024年4月7日

「ニーベルングの指環 ガラ・コンサート」

東京文化会館


自席は2階L1列。


めちゃくちゃ良かったラブ

本当に良かったです。

ヤノフスキさんは先日のトリスタンはもちろん良かったですが、若干硬質で私的にはもう少し甘さが欲しいなぁと感じましたが、

今日の指輪は最高でした。文句なし、ただただ素晴らしかった。


中でもワルキューレと神々が特に◎照れ

ヴォルフシュタイナーさんのジークムント、最初はやや力んだ感じでしたが右肩上がりで、ラスト私はもう涙ぐんでワナワナえーん

あの場面が目に見えるような素晴らしい舞台でした。


パンクラトヴァさんのブリュンヒルデも本当に良かった。

神々の黄昏の場面のヤノフスキさんの音楽はこれまで聞いた神々で一番感動したかも。


普段は全幕物ばかりで、ガラやリサイタルはあまり行かないのですが、今日は行って良かった。大満足です。









上野は大変な激混み。
でもお天気が良くて何よりな1日でした。





一度行きたかったミッフィーのお店。
先週仕事帰りにふらっと寄る機会がありました。




壁面いっぱいのミッフィーに気分が上がります。

久しぶりリアルうさぎの口元の写真を見てみたら、鼻から口のラインがXの中央部を延ばした感じなんですよね。

これをXに単純化して表現したのはホントにすごい!


「おとなのためのお子様ランチプレート」

ミッフィー型のライスがラブ

(ミッフィーの旗が立っていたらもっと良いのに。)

お味は「ミッフィーありきのお店」とだけ言っておきましょうニヤリ

とは言え、いつも気になっていたお店なので来られて満足です。