2024年3月兵庫旅行④帰りに寄ったよくTVで見るあの!場所 | サーシャのひとり言

サーシャのひとり言

音楽や絵画など日々見たり聴いたりしたことの備忘録的ブログです。

帰る途中で新大阪で途中下車。

御堂筋線で難波に行ってきました。

やはりよくTVで見るあの場所は一度は見てみたい!ラブ


有名なグリコ。


阪神が優勝すると飛び込む人がいるという川。

水が濁っていて、すごい度胸だと思いました。


串カツ横綱で串カツ、お好み焼き、たこ焼きを食べました。(1人でではなく、夫とシェア)

むむむ、味は観光地的?かな。


話には聞いていた二度付け禁止の串カツのタレ。

勇気がなくて一度付けも出来ず・・。


巨大なカールのおじさん。


食い倒れのお店。

お目当ての太郎君がおらず「太郎君はどこですか?」と真剣に聞く夫。


王将も東京神奈川とはずいぶん雰囲気が違う!


このキラキラの赤ちゃんは誰?!


ついに逢えた太郎君。太鼓の音がちょっと哀しげ。

でもお会いできて良かった。


色々な物が巨大で圧倒されました。何というかパワフル。


法善寺横丁


法善寺




水掛不動尊。苔が美しいです。


法善寺御朱印。


夫が幾つも食い倒れ太郎君のお菓子や阪神タイガースのパイン飴を職場用に買っていました。


強行軍でしたが、なかなか充実して楽しい旅行になりました。

次の旅行は5月に聖地春日山が待ってます。ラブ