その後の「ムーミンハウスをつくる」ー3 | サーシャのひとり言

サーシャのひとり言

音楽や絵画など日々見たり聴いたりしたことの備忘録的ブログです。

冬休みの間にも着々と進んだ「夫の」ムーミンハウス改造計画。私が寝込んでどこも出掛けられませんでしたので余計はかどったようです。びっくり

水浴び小屋の足元にはジオラマの水用ゼリー。
材料はほとんど100均と島忠ホームズで購入したそうです。100均、ホントに便利ですね!

岸辺の粘土を茶色のアクリル絵の具で塗ったあと、草を植えます。
ジオラマ製作は初めてのようでしたが、なかなか良くできていて感心!(身内の贔屓目です・・)
さすが本まで買って計画を立てていただけのことはあります。爆笑

全体を見るとこんな感じ。

暗くして小屋の中の灯りとストーブ、お月様をつけてみました。右端のスイッチ式です。
赤い光が小屋の中に広がってとても暖かい雰囲気です。

季節外れですが、
水浴び小屋にサンタクロースが来ました、の図。

「スナフキン、何か外で音がするよ・・」
「えっ、こんな夜更けに誰だろう?」

サンタクロースが来てもおしゃまさんはドヤ顔、マイペース。良いなぁ、この雰囲気。
さて、プレゼントは何だったのでしょうか。

ちなみにサンタクロースの人形は夫が100均で買ってきました。ニコニコ
とりあえずこれで水浴び小屋は完成だそうです。


お月様ものぼり、今日もムーミン谷の夜はふけていきます。