プライベートレッスン♡結婚式「席札」用のアイシングクッキー | 茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

大阪 北摂 茨木市の自宅及び高槻市、寝屋川市他、京阪神のカフェ等で
アイシングクッキー教室「ペリカンラボ」を主宰しています。
JSAアイシングクッキーマスター認定講師です。

大阪・茨木アイシングクッキー教室「PELICAN lab.」です。

 

是非インスタグラムもフォローをお願い致しますリボンにこちゃん

→PELICAN lab.インスタグラム

 

中学1年生息子に週3~4回程度作るお弁当専用の

インスタグラムアカウントもはじめましたお弁当~♪

→ペリカンお弁当インスタグラム

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

NEWS LINE@ はじめました~よろしく

こちらでも募集中のレッスン情報を配信していきます。

ブログやインスタより、LINEの方が便利~という方は

是非お友達追加してくださいねsei

友だち追加

※ID検索の場合は  @cyd2229t (@をお忘れなく)

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

12月なのに「梅雨入りですか?」というような温度と湿度の大阪*

ほてるわ~♡(←山田花子のテッパンギャグ。知ってますか?)

そう言えばM-1の次の日、息子のクラスでは男子生徒みんなが

「ゼンチン♪ドネシア♪ゼンチン♪ドネシア♪」言うてたらしいです。

ま、混ざりたいっその輪にっいいな

 

春は私より小さかった息子は、それこそギャル曽根級の食欲で、

食べても食べてもお腹がすいているそうだ。

背はやっと私を越えたので

「このままどんどん伸びて、背が高いモテ系になるといいけどなぁ。」

と言うと、息子が

「背が高いって、コブクロ位?」とマジ顔で聞いてきたので

「・・・。ちょっと違う」と言っておきました。

母さんも、歌は大好きなんやでコブクロ

 

さて11月にさせて頂いたプライベートレッスンのレポをやっと書きます。結婚式の席札用のアイシングクッキーレッスン。

 

初めてお問い合わせ頂いたのが9月末頃だったでしょうか。

インスタグラムで私の作風を気に入ってくださったという方から

「結婚式の席札用クッキーのオーダーはできませんか?」というお問い合わせがありました。

ペリカンラボは現時点で菓子製造業許可を取得している工房を持っていませんので、オーダーはお受け出来ない旨をお伝えしました。

※インスタグラムのDM等でオーダーのお問い合わせを頻繁に頂きますが、

友人知人以外は一切おうけしておりません。

いつか工房を構えた時に、またよろしくお願い致します♡

「でもプライベートレッスンで、ご自身やお二人で作られるのを

お手伝いする事は出来ます」とお伝えした所、

「やってみたいです♡」と言ってくださり、このような幸せのお手伝いをさせて頂く機会を頂きました。感謝感謝です♡

 

お問い合わせくださったF様はお若くて可愛い花嫁様。

「ウエディングソムリエ」という結婚式のインフルエンサー的なのにも選ばれているような本当にモデルさんの様な可愛い方ですよ~。

年齢を聞くととってもお若いのだけれど、はじめの問い合わせから、

ご希望のイメージ等、沢山メール等でやり取りさせて頂きましたが、

とっても文章も言葉使いも丁寧で本当にしっかりしているお嬢様です。

出来ればうちの息子の嫁に欲しい位(←違w)

 

イメージをお伺いし、いくつかサンプルを作らせて頂いた中から選ばれたのがこちらのデザインでした↓

 

以前のバレンタインレッスンでさせて頂いたお風呂ぺリコちゃんの

クッキーを気に入って頂きお問い合わせ頂いたのです。

(↑これは2年前のデザインですが、私自身も大好きなクッキーです。)

 

席札にされたいという事で、必要枚数は85枚驚き

結婚式前のお二人がレッスンに費やせるお時間をお伺いし、

どの程度まで講師の方で事前準備をさせて頂くかなどを相談させて頂き、レッスン当日となりました。

 

私もドキドキでしたはーと 

何とペリカンラボ初の男性の生徒さんでしたありがとう

本当に素敵なお若いお二人が来て下さいましたありがとう

席次表を見ながら、新郎側新婦側それぞれのゲスト様の席札を作られました。

少し練習をして、ひたすらに長時間集中して仕上げてくださいました。

「お時間内で出来なかった分は、私が責任持って仕上げさせて頂きます」と言っていたのですが、予定していた内容はほぼお二人できっちり仕上げられましたよグー

 

意外だったのは(失礼むふっ。)旦那様が手早い。思い切りがいいグー

旦那様作の可愛い作品の一部がこちらです。

顔にも文字にも、お人柄があらわれているようなとっても優しい可愛いクッキーです♡まつ毛まできっちり書いて下さいました♡

私が作るとこんな風にはピュアな感じには絶対できません&

 

そして奥様の作品はこんな感じ。丁寧に丁寧に書いてくださいました。

目を閉じている子だけでなく色々な表情を描いて下さいました。

ゲストだけでなくヘアメイクさん等、当日お世話になる方の分もと、

花嫁様の優しい心使いを感じました♡

 

長時間の作業をありがとうございました。

途中、お式のオープニングムービーに入れたいと、お二人の作業中の動画撮影もあったりして(もっと掃除しておくべきだったかっ!)と

私もお二人の幸せな結婚式に関わらせて頂いたような気がしてとても感激しました。

 

ラッピングはお任せ頂いたので、イメージをお伺いしリボンの代わりに毛糸を使ってこんな風に。

割れにくいように台紙と緩衝材を入れました。

11月23日に素敵なお式をされたので、今回やっとブログでも紹介させて頂きました。

F様のインスタグラムで結婚式の様子を見せて頂いたのですが、

もう、身内のように感激でウルウル亜友未

親戚のおばちゃん気分ですsao☆

 

旦那様が号泣し、それをみて笑う奥様♡

レッスン中に「○くん、式で確実に泣くやろ?」「俺絶対泣くわ~」みたいな会話があり、ほんまに泣いてるや~ん♡と親戚のおばちゃん気分の私泣く

レッスン中にお二人の出会いの経緯や旦那様が一生懸命奥様を口説いたお話しなど、たくさんお伺いしたりして♡

 

ちなみに旦那様、長身の(コブクロではないw)イケメンです。

お二人、美男美女なのでお写真隠しているハートを取りたい位ですw

旦那様は私は大谷翔平選手にとっても似ていると思いますグー

素敵なお二人の記念のお手伝いを出来た事を、

とっても嬉しく思います。

こんな機会を頂き、ありがとうございました♡♡♡

F様、末長くお幸せに~♡♡♡

 

ペリカンラボ おおはし

 

※ペリカンラボではプライベートレッスンで、プチギフト作製等の

お手伝いをさせて頂きます。

レッスン費等は、デザインや枚数によって個別にお見積りをさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせ下さいね。

枚数が多い場合は日数に余裕を持って(できれば1ヶ月以上前に)

お問い合わせ頂きますと、ご希望にそいやすいです。