12/8(土)cafe kurumi様「クリスマスワークショップ」レポ | 茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

大阪 北摂 茨木市の自宅及び高槻市、寝屋川市他、京阪神のカフェ等で
アイシングクッキー教室「ペリカンラボ」を主宰しています。
JSAアイシングクッキーマスター認定講師です。

大阪・茨木アイシングクッキー教室「PELICAN lab.」です。

 

是非インスタグラムもフォローをお願い致しますリボンにこちゃん

→PELICAN lab.インスタグラム

 

中学1年生息子に週3~4回程度作るお弁当専用の

インスタグラムアカウントもはじめましたお弁当~♪

→ペリカンお弁当インスタグラム

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

NEWS LINE@ はじめました~よろしく

あまり使い方理解してないんだけども&

こちらでも募集中のレッスン情報を配信していきます。

ブログやインスタより、LINEの方が便利~という方は

是非お友達追加してくださいねsei

友だち追加

※ID検索の場合は  @cyd2229t (@をお忘れなく)

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

一気に寒くなりましたね雪

また少しブログがあいてしまいましたが、めっちゃ活動していますニヤニヤ

いや、むしろいつも以上にアイシングクッキー作ってるんやでw

だって1年で一番の稼ぎ時 もとい

アイシングクッキーが楽しい季節だからグー♡

日本全国に広まれ、アイシングクッキーの魅力♡

そしてうちの教室も、来年こそ予約が半年待ち位でないと

取れない教室になりますように祈る人(←ペリカン2019の野望)

 

さて私の生々しい目論みとは相反し、私の作るクッキーには

クリスマスのときめきを一杯詰め込んでみました雪

多分、作風に生々しさは出てないはずw

 

という訳で週末の素敵なワークショップのレポを♡

12/8(土)は2ヶ月の1回のペースで開催させて頂いております

寝屋川市のドッグカフェ kurumi様 でのクリスマスのワークショップでした。

kurumi様でのワークショップ、いつもほぼリピーター様が参加して下さっておりますありがとう

皆さま、めきめきと腕を上げておられますガッツ

カフェという事で、立体のワークショップは難しいかな・・・と

ずっと思っていたのですが、

「きっといつものメンバーなら出来るはず」

と希望は確信にメラメラ

ヘクセンハウスは組み立てるまでに、ほぼほぼ乾燥させる事が必要。

カフェさんでの開催ですので、時間内に手早く作業できるテクニックも必要です。

という訳で自宅レッスンでさせて頂いたヘクセンハウスより小さなサイズのミニヘクセンハウスのワークショップを企画しましたよ。

作って頂いたのはこのデザイン。

可愛いでしょう~♡

高さ8センチ程の手のひらサイズのミニヘクセンハウスです。

大きいサイズだと食べる事を考え、ちょっと躊躇する濃いブルーにしてみました。やはり濃い色は可愛い♡

 

そしてワークショップで作って頂いた皆様の作品がこちらです↓

もうね。可愛すぎて私は感無量であります亜友未

この街に住みたい。

皆さま、何のトラブルもなくた~くさん工夫して頂いて

2時間程で仕上げてくださいました。

全方向可愛いんですよ。正面だけでなく両サイドも屋根も後ろ側も。

全方向紹介したい位ですが、3日程かかってしまいそうなので

ダイジェストでまとめてみました。

是非拡大してご覧くださいませ。

まぁこの後ろ側の皆さんのデザインの可愛いこと♡

ちらりと屋根部分のデザインも見えますかね?

可愛すぎ♡♡♡

 

参加してくださった皆様、とっても楽しかったと言ってくださり

来年は大きいサイズのが作ってみたいとおっしゃってくださいました。

来年は大きいサイズのヘクセンハウス、是非やりましょう♡ありがとう

 

皆様ご参加ありがとうございました^^

 

kurumi様でのワークショップ、次回は

2月に「バレンタイン」の予定です。(日程未定)

可愛いデザイン考えますねー♡

 

次回も皆さまのご参加をお待ちしておりまーす。

ペリカンラボ おおはし