11/29(木)「ヘクセンハウス☆」レッスンレポ | 茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

大阪 北摂 茨木市の自宅及び高槻市、寝屋川市他、京阪神のカフェ等で
アイシングクッキー教室「ペリカンラボ」を主宰しています。
JSAアイシングクッキーマスター認定講師です。

大阪・茨木アイシングクッキー教室「PELICAN lab.」です。

 

是非インスタグラムもフォローをお願い致しますリボンにこちゃん

→PELICAN lab.インスタグラム

 

中学1年生息子に週3~4回程度作るお弁当専用の

インスタグラムアカウントもはじめましたお弁当~♪

→ペリカンお弁当インスタグラム

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

NEWS LINE@ はじめました~よろしく

こちらでも募集中のレッスン情報を配信していきます。

ブログやインスタより、LINEの方が便利~という方は

是非お友達追加してくださいねsei

友だち追加

※ID検索の場合は  @cyd2229t (@をお忘れなく)

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

レッスンレポを書こうと思っていたら0時を越えてしまい

なんともう12月ですってよ~ニヤニヤ

今日はレッスンがなかったので、美容院へ。

流行りの?インナーカラーとやらをしてみたわよ。

ウキウキで帰ってきたのにまぁ~息子と旦那に評判悪い事真顔

我が家の男ども、全くセンスないわ~やれやれ

 

さて書きたいことは山程あるのだけど、まずはレッスンレポを。

昨日は「ヘクセンハウス」のレッスンにリピーターの3名様とはじめましての1名様が来て下さいました~ありがとう

 

午後レッスンでしたので、じっくり作り込んで頂き、出来上がった頃は

外が薄暗い時間に夕陽

お写真が暗くなり、あまり綺麗に撮れていないのが申し訳ないですが

皆さまの作品を紹介しますね。

4軒並ぶとやっぱりカワイイですね~目がハートハート

 

来て下さったのは茨木市からリピーターのR様、Y様、K様と

K様のお友達の初めましてのA様。

A様はアイシングクッキーは全く初めてとのことでした。

皆様素敵に仕上がりましたハートハートハート

 

画像が暗くて残念ですが、皆さま工夫を凝らして作ってくださっています。 正面と側面を紹介しますね。

 

R様の作品正面↓

 

Y様の作品正面↓

 

そして高槻からはじめましてのA様の正面↓

 

最後はアイシング2回目のK様の正面

皆さま、壁面の石のサイズや配置、窓まわりの飾りなど

沢山工夫して頂きました。

小さなドアに小さなリース、細かくて難しいのですが、

出来上がった時に「可愛い~ハートaya」の声を頂きましたよハート

何で小さいものってこんなに可愛いでしょうかmomi2*ハート

 

側面も沢山工夫して頂いたのですが、

画像が暗くあまり綺麗に撮れていません;;

実物本当にもっともっと可愛いんですよ(・・*)++

 

頑張って描いて下さった一部ですが側面の紹介です。

雪だるまやクリスマスツリー、窓や良く見るとウサギちゃんもいますうさぎ

 

昨日も沢山おしゃべりしながらの楽しいレッスンとなりましたにこにこmomi2*

ティータイムを取りながら少し乾燥させるのですが、ヘクセンハウスは組み立てた後は大きいので乾燥機に入れることができません。

ケースに入れて持ち帰って頂くのですが、持ち帰られてそのままケースに入れっぱなしにしていた所、湿度が上がってしまい、少し窓の飴が溶け出した方がいらっしゃいました泣く

飴が少し垂れた所に、お持ち帰り頂いた残りのアイシングで、再度雪を被せてカバーして仕上げて下さったそうです。

 

イソマルト、昨年実験したのですが温度より湿度に非常に弱いです。持ち帰られたら完全に乾くまでケースの蓋を開けておいて頂くようにきっちりお伝えすれば良かったと反省です土下座

ちなみに昨日デモで作った私のヘクセンハウスはケースに入れていなかったので飴部分も透明度も保ったままサラっとしていて

全然大丈夫です。

 

家で保存する時は乾燥機には入れられないので、私は完全に乾くまではLED電球入れる場所に沢山のシリカゲルを入れています。

 

手元に私がレッスンデモで作成したヘクセンハウスが4軒ございますので、もしも溶けて悲しい思いをされている方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいね。

 

せっかくの作品、保存の仕方まできっちり丁寧に抜けなくご説明できるように、今後とも注意していきますaya

 

さて、昨日来て下さったリピーターのY様ですが、前回はハロウィンのナンバーケーキレッスンに参加して下さいました。

普段からお菓子作りがお得意なY様、息子さんのお誕生日に数字でトライしてみますとおっしゃってくださったのですが、ちゃんと

作って下さいましたよ~ハート

許可を頂きましたので紹介させて頂きますね(・・*)++

どうですか?

めっちゃ素敵でしょう~ayaハートayaハート

母の愛が満載ハート

バスケ部の息子さんの18歳のお誕生日のナンバーケーキです。

めっちゃ素敵ハート

8なんて絶対生地焼くの超むずいと思うわ~おぉ!

素晴らしいです。

画像見せて頂き、私とても感動しましたハート

ありがとうございますハート

 

そしてこの日のレッスンに来て下さったR様Y様K様A様とは

多分お会いできるのが今年はこの日が最後となりますので

めっちゃ早いけども

「良いお年を~。また来年よろしくお願いします~にこにこ」なんて挨拶を

そんな師走がはじまりましたよっ顔

 

レッスンにご参加ありがとうございました(・・*)++

来年もよろしくお願い致しますありがとう

 

ペリカンラボ おおはし