11/27(火)「クリスマスのナンバーケーキ☆」レッスンレポ | 茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

大阪 北摂 茨木市の自宅及び高槻市、寝屋川市他、京阪神のカフェ等で
アイシングクッキー教室「ペリカンラボ」を主宰しています。
JSAアイシングクッキーマスター認定講師です。

大阪・茨木アイシングクッキー教室「PELICAN lab.」です。

 

是非インスタグラムもフォローをお願い致しますリボンにこちゃん

→PELICAN lab.インスタグラム

 

中学1年生息子に週3~4回程度作るお弁当専用の

インスタグラムアカウントもはじめましたお弁当~♪

→ペリカンお弁当インスタグラム

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

NEWS LINE@ はじめました~よろしく

こちらでも募集中のレッスン情報を配信していきます。

ブログやインスタより、LINEの方が便利~という方は

是非お友達追加してくださいねsei

友だち追加

※ID検索の場合は  @cyd2229t (@をお忘れなく)

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

今日は来週月曜日に開催予定の、小学校PTA家庭教育学級の役員様が来て下さって、ワークショップの打ち合わせを色々と。

しっかり準備をしていきますね。楽しんで頂けますようににこにこ

 

もう土曜日から12月ですって驚き

12月はレッスンやワークショップ、そしてお楽しみのクッキースワップと予定がびっしりsei 体調管理だけは特に気をつけないと。

他にも息子の期末試験もあるし、年賀状どうするのよ?とか

大掃除は?とか・・・。

我が家の最重要イベントでもある私のお誕生日とかあるでっピース

一応聞かれる前に答えておきますが、今年も28歳になる予定ですw

随分前から誕生日が何回来ても、毎年28歳になっていますwww

 

さて、今日は昨日の「クリスマスのナンバーケーキ」レッスンレポを。

来て下さったのはJSAアイシングクッキー認定講師のお二人です。

高槻Cookie'n'Roll 山田先生

千里中央Sarila kaori先生

山田先生は前々回のブログで可愛いヘクセンハウスを紹介させて頂きましたが、ペリカンラボの卒業生さんでもあります。

kaori先生はブログやインスタはフォローさせて頂いておりましたが、

お会いするのは初めてでした。

 

まぁまず作品を見てくださいませーハート

ほら可愛いayaayaayaayaaya

可愛すぎる目がハート

こんな可愛いケーキ、ケーキ屋さんでは絶対売ってないでー目がハート

何回見ても可愛い目がハート(←しつこい)

 

さてお一人ずつ紹介を。

まず高槻Cookie'n'Roll 山田先生 

山田先生は認定講師講座の時からとっても作業が丁寧で手早い。

アイシングクッキーの他に編物や手芸等、手先がとっても器用な先生です。アイシングのお上手さは言わずもがなですが、今回は奥の丸いオーナメント風のクッキーのデザインが私は大好きですaya

このアレンジの仕方、次回パクろうと思っています(←堂々と!)

 

山田先生ははじめはナンバーケーキのレッスンはする予定が無いとおっしゃってたのですが、出来上がりを見てレッスンしたいなという気持ちがフツフツと湧いてきたとの事メラメラ

是非レッスンして頂きたいですグー

山田先生はカフェでのワークショップ中心に活動されていますが、

先生のアイデアとアレンジで、カフェでの大人数レッスンでも開催できる方法を是非見つけてくださいませ。

そしてその方法を私に伝授してくださいwww

待ってますw

 

続きまして千里中央Sarila kaori先生

お会いするのは初めましてでしたが、レッスン前もレッスン中も

レッスン後も沢山お話させていただき、全くはじめまして感が無いw

すらっと美人な先生ですよ~ハート

作品はこちらです↓

ほら可愛い目がハートaya

今年資格を取られて9月にサロンをオープンされたばかりとのことですが、ブログやインスタ等で作品見せて頂いたらめっちゃお上手ですのでお伺いすると、やはり資格を取得する前もずっとご自宅でアイシングを作られてたとの事。

なるほど、最近始めた方のレベルではないわ~と納得おぉ!

お子様が(3人のお子様のママなんですって目がハート)幼稚園に入られて

少し自分の時間が取れるようになったので、やっと資格を取得されたとのことでした。

トナカイのマツゲがふっさふさで可愛いですよね~aya

kaori先生も是非、レッスン開催して下さいませ~ハート

 

出来上がりを2つ並べて「可愛い可愛い」と3人で言いまくり&

そしてご自宅に持ち帰られたあともお子様が「可愛いハート」と言ってくれたとのこと。

やっぱり「可愛いハート」が共有できる女の子がいる生活、羨ましいw

我が家の男どもはケーキを見ても「可愛いハート」なんて言うてくれん笑い泣き

でも「美味しい!」とは言うてくれるでグー

 

山田先生もkaori先生も12月のクッキースワップでご一緒させて頂く予定。

お二人のクリスマスクッキー、どんなクッキーかなと楽しみですハート

自分のクッキーのデザインを、まだ全く考えてないのだけどもニヤニヤ 

まぁ、なるようになるwww

 

山田先生、kaori先生、ナンバーケーキレッスンにご参加ありがとうございました。そしてクッキースワップよろしくですデレデレ

 

そして明日はヘクセンハウスレッスン。

楽しみですハート

 

ペリカンラボ おおはし