※修正有:家庭教育学級様「クリスマスサンプル」と「クッキースワップ」 | 茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

大阪 北摂 茨木市の自宅及び高槻市、寝屋川市他、京阪神のカフェ等で
アイシングクッキー教室「ペリカンラボ」を主宰しています。
JSAアイシングクッキーマスター認定講師です。

大阪・茨木アイシングクッキー教室「PELICAN lab.」です。

 

※クリスマスのクッキースワップ参加者募集の件、

既に沢山の方に参加表明頂きましたありがとうハート

申し訳ございませんが予定より早目に、募集をしめさせて頂きます。

参加ご希望の方は、明日11/7(水)中にご連絡くださいませーaya

 

是非インスタグラムもフォローをお願い致しますリボンにこちゃん

→PELICAN lab.インスタグラム

 

中学1年生息子に週3~4回程度作るお弁当専用の

インスタグラムアカウントもはじめましたお弁当~♪

→ペリカンお弁当インスタグラム

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

NEWS LINE@ はじめました~よろしく

あまり使い方理解してないんだけども&

こちらでも募集中のレッスン情報を配信していきます。

ブログやインスタより、LINEの方が便利~という方は

是非お友達追加してくださいねsei

友だち追加

※ID検索の場合は  @cyd2229t (@をお忘れなく)

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

今日は朝からクッキー大量に焼いています。

家中クッキーの匂いが充満ペロリ

私は毎回、端生地を一緒に焼いて、クッキーの味確認で食べるのですが10ターン焼いたら10枚食べる訳ですな。

太るわねーw 

 

ヨガ行ったら全部チャラになると信じているのだが(←なるわけないw)

絶対お釣り来るよねw

しかも最近ハロウィンレッスンでヨガ行けてなかった所、

昨日スクールから

「最近来られてないですが、体調等くずされてないですか?」

お電話頂いたよ。

何ときめ細かい顧客サービスグー

素晴らしい!見習わなければ!

来週頑張ってヨガ行きます笑い泣き

 

さてタイトルの件、9月に茨木市内の小学校PTA家庭教育学級様にて

「ハロウィンのワークショップ」をさせて頂きました。

クリスマス時期も茨木市内の2つの小学校様よりお声がけ頂いております。本当に感謝感謝でございます。

12月前半、クッキー鬼焼きするわよ。

がんばりますグー

 

今年の小学校PTA家庭教育学級様のクリスマスサンプルを考えました

かわいい~aya

ハロウィンもクリスマスも、どう作っても可愛くなりますねw

 

毎年とても人気のある 雪だるまとける君雪だるま

海外ではmelty snowman とかmeiting snowman と呼ばれ定番のデザインです。

クッキーだけでなくカップケーキの上などにデザインされたり。

 

家庭教育学級様ではこちらの4枚を作って頂きます。

沢山アレンジして頂きたいです。

どんなクッキーが出来上がるか楽しみです雪

人数の多い家庭教育学級様では乾燥機を使用しない事が多いので、このサンプルも乾燥機無しで時間計りながら作製しました。

乾燥機なくてもこれだけ湿度低いと綺麗に仕上がりますねグー

当日お天気悪くて湿度高そうでしたら乾燥機持ち込むかもですが^^;

 

そしてそしてもう1件。

クリスマスといえばクッキースワッププレゼント

LINE@の方ではお伝えしましたが、

私、クッキースワップ大好きなんですw

クリスマス時期って講師にとっては一番忙しい時期なんですよw

でもこれだけはやっておきたいwやらないと年を越せないわっ

という訳で今年も仲良くして頂いている日本全国の講師の方々とクッキースワップを開催致します。

今年は11名の予定。ワクワクが止まらないw

自分のクッキーどうするかまだノーアイデアだけどもw

 

そしてふと思った訳ですよ真顔

これ、生徒さんとかやっても楽しいんじゃないか?と。

という訳で募集ですmomi2*

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

クリスマスクッキースワップ参加者募集momi2*

 

雪の結晶参加資格特になし

初心者さんでも講師資格をお持ちの方でも、

ペリカンラボの生徒様でもそうでなくてもw

 

雪の結晶スケジュール

12/15頃 ペリカンラボ宛に人数分のクッキーを送付または持ち込み

(参加人数分同じ物を作って頂きます。5名参加なら5枚作製。

個包装までお願いします)

12/20頃 宅急便着払いにてお届け

 

雪の結晶参加費用等特に不要

材料費と送料を各自ご負担頂きます。

 

雪の結晶クッキーテーマ「クリスマス」

平面のアイシングクッキーを想定していますが、

どうしてもヘクセンハウスを!という方はそれでも構いませんw

デザインはオリジナルでも、お好きなキャラクターでも何でもOK

サイズは自由ですが5㎝~10㎝程度のものを1枚でも小さいの2枚セットとかでも大丈夫です。

 

雪の結晶募集人数

5~10名程になれば楽しいかなと思うんですw

参加希望者が多い場合は(←ないか^^;)2チームに分けます

お一人でも開催致します。その場合は私とクッキー交換ですむふっ。

 

雪の結晶募集〆切 11月20日  

嬉しい事に既に沢山の方が参加表明して下さいましたありがとう

予定より早目にしめさせて頂きます。

参加ご希望の方は明日11/7(水)中にご連絡下さいませaya

 

ご希望の方はLINE@でご連絡頂くか下記までメールにてご連絡下さい

 

pelicanlab1229@yahoo.co.jp

 

※注:参加の皆さま、家庭用のキッチンで作成されると思います。

クッキースワップに参加される方にはクッキーは食べられる前提で作って頂きますが、実際お食べになるかどうかは自己判断にてお願い致します。

 

誰かにプレゼントする為にクッキーを作るととっても上達しますよプレゼント

届いた箱をあける時のワクワク感は、クリスマスの醍醐味です。

是非お気軽にご参加をmomi2*

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

そして下記レッスン募集中。残席わずかです。

皆さまのご参加をお待ちしておりますにこにこ

 

ペリカンラボ おおはし

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

※現在募集中のレッスン

 

クリスマスツリー11・12月シーズンレッスン「ナンバーケーキ」

→「クリスマスのナンバーケーキ」詳細

 

 

クリスマスツリー11・12月シーズンレッスン「ヘクセンハウス」

→「ヘクセンハウス」レッスン詳細