介護 と ミセス に追われる1週間 | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん20歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

親の介護

色々なブロ友様の 介護の様子を読み
知ってはいたけど 現実は 大変、、、
(うちは まだ序の口 てか、はじまり)

今年 
私の父 85歳 パパさんの父 87歳
2人共 一人暮らしで頑張ってはります
が 記憶 約束 行動 動き が怪しい

私の父は 介護認定 支援2  ですが
デイケアには行かん!
わしを老人にする気か!
と のたまう85歳 笑い泣き  ←まだ行かない

そして、今週  義父  にも介護認定を
と、地域の支援センターへ行きました
義父も自分の行動に 少し自信がなくなり
やっと 申請させてくださること 
パパさん午前中仕事を休んで3人で

9時 支援センターで説明を受ける

10時 申請に必要な医師の意見書を
書いてもらうため 近くの内科へ 
当日は無理で明日のお昼に予約入れる
(ちなみに義父 診察室に 鞄 忘れてく)

必要だった介護保険証が見つからない
ことが  義父   気になり  (再発行済み)

銀行の貸金庫にあるかも!←思い立った
ら 行きたい義父!数年ぶりに 3人で
銀行の貸金庫へ

到着  義父、貸金庫の部屋に入る為の
①カードがない ⇒ 数分探す 発見
②暗証番号 何やったかいな、、?
(パパさんが覚えていて教える)
③鍵がないぞ ⇒ 数分探す 発見

その後も、あれ?鍵はどこしまったかな
で、カードどこかいな、、、ガーンガーン

30分くらいかかり やっと開けるも
希望のものは 入ってなく 

私に『持っといてくれ』と渡された義父の
鞄の中、が、丸見えで ポーンポーンポーン

さっき病院で、置き忘れた鞄  
色々持ち歩いたら 危ない ものが
全部 入ってますけど、、、ポーン

パパさんが、全部持ち歩いたら 危ない
から、いくつかは貸金庫に入れておこう
と説得 説得 説得、、、

⬆これまた嫌がり モメにモメなんとか
貸金庫に  入れれました💦 おじいちゃん憤慨🔥

お怒りの義父とドトールでパッとお昼
(時間ギリギリだったけど 義父のガス抜きに)
この時も おじいちゃんあれがない、これがない、、

全粒粉パン ソイパテバーガーが✨✨
義父がいるのに 🍔のアップだけ写メ


義父おじいちゃんを、家まで送り 🚙
パパさん午後リモートお仕事 私は

13時半  こんどは
私の父  の送迎  ⇒ 買い出しからの
お友達の家に送る🚙
15時 20分ほど来客
15時半 次男くんお迎え  ⇒  パパさん
家でリモートにやり邪魔するのでドライブ🚙
17時 帰宅 17時半 夕食 お風呂 と 

義父から私に📲
やはり不満が家で爆発し、色々 色々 
思い切り文句  言われるのを
のらりくらり  オーナメント  かわすこと1時間 
義父  どんどんヒートアップピリピリ怒り心頭

おじいちゃんそんなんやったら もうええわ
縁 切ろか!💢
もう、俺のことは ほっといてくれピリピリ

⬆こんなん言われたら  どないします?ひらめき

ちなみに、電話中、次男くんは 電話の
負のオーラを感じ取り絶賛
大暴れ中〜👾👾←泣く、暴れる
叩く、、、  私、右手携帯電話ピリピリ
左手次男くん抱きしめながら、、、
久しぶりに 阿鼻叫喚😩😮‍💨😭
最近かなり 落ち着いてたのに、、、

パパさんに  電話交代パパさんが
1時間くらいおじいちゃん説得し、なんとか終了

私が次男くんと寝室にいたら 家☎に
またかかってきたけど、パパさん対応

貸金庫に入れたことを忘れ、私が持って
ると思い 私に📱かけてきたのも問題
やれやれ💦

昭和気質の 頑固義父 
今後デイケア、ヘルパーさん、考えただけ
恐ろしいので、その都度考えよう🤭

電話で1番私的に印象に残ってるのは

お母さん「困られた時は私に言って下さったら
サポートしますので、お義父さんも
少し譲ってくださると  嬉しい」と言うと

おじいちゃん「ほな、毎日電話するからな!ハッ
ええんやな!ピリピリずっとかけるぞ!」
と のたまう87歳 おいで

子供か!(笑)

お母さん「大丈夫ですよ〜☺️ でもうちは
次男くんもいるから、出れない時も
あるかと思いまーす (*ノω・*)テヘ 」

本当ですしね😁 基本凄くしっかりされ
ているからおじいちゃん 口喧嘩が幼くてウケる私

明日は、病院おじいちゃんの付き添いですひらめき

グリーンハート  グリーンハーツ  グリーンハート  グリーンハーツ  グリーンハート  グリーンハーツ
介護の大変さ より  今週 毎日
ミセスから怒涛の情報🍏
を追うのが忙し過ぎて😵‍💫大変で✨←嬉しい

①忍者戦隊カクレンジャーに役者で出演
⬆カクレンジャー5人に直談判され 去年夏撮影

②ゲームとコラボ
⬆表情、演技力が バンドマンの粋を超えてる
⬆もっくんのアバターと📷 🤣🤣🤣

③5月20日(月)配信開始   映画主題歌
ちなみに 🪻4月ライラック 5月 Dear
6月 7月 8月 もリリース😳😳😳😳😳
働き過ぎが心配💦

④NHKの18歳の集い これは秋リリース?

手を緩めないもっくん 耳だけ心配なオカンな私

推し活について行くのが必死💞
義父に対して感情は 🤣 
私の出来ることを、出来るだけしてあげ
たいとは思うけれど  私  NO と言える嫁
だから指差し ケセラセラ なるようになる
し、なるようにしかならない🥹

毎日 幸せな気持ちラブラブにしてくれる
Mrs に感謝🍀