乳がん検診のススメ 乳がんも突然に | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

先週 病院で1年に1度のフルコース

マンモグラフィー エコー 血液検査

無事に 合格 しました💚 丸6年🙏 

7年目を迎えれて、ホッとしてます  


思い返せば 

2018年 4月

左胸に怪しい嚢胞があるので3ヶ月毎に

エコーをしていた私。 大きくならないし

大丈夫👍 となった  検診の日


右胸 に3ヶ月前なかった嚢胞が見つかり

丸くて悪い感じはしないけれど

3ヶ月で こんなに大きくなるのは心配  

だから と 細胞診⇒不明 針検診

をして結果待ちの2週間


GWを挟んだ 2週間😨


きっと大丈夫。丸い嚢胞 は大丈夫

自分を鼓舞しながらも、猛烈に辛い

GWでした。パパさんとコナン映画

を観に行き アムロさんカッコいい、、

とか言っても、不安 不安 不安

私、次男くんいるから、無理だから

私は、無理だから と呪文のように唱え


結果 ●  病気のタイプは 

細胞分裂を素早くする 悪性度3

ヤクザ級 の嫌な奴 えーん


今 調べるとステージ1の 生存率

再発率ではなく 生存率です

でも、自分は1%の方に入る

と、思い込み、鬱っぽくなってしまう、、

話は おいておきまして


伝えたいのは

『検診に行ってほしい』

マンモだけじゃなく エコーも


検診後ドクターがビー玉をくださり

ちょうど 9号の指輪Size くらい

これがステージ2 のサイズ!

ここで見つけたら、怖い病気じゃない

毎月 1回 日を決めてセルフチェック

片手上げて、もう片方で胸を触る

ビー玉Sizeの、石みたいなのに触れたら

すぐに病院に行くべし  チェックは

毎日したらあかん。変化がわからんから


と、ドクター熱弁👨‍⚕

みんな、自分は ならへん!思ってる

病院に来てもらわな、医者は何もできない

お風呂にビー玉おいて、毎月チェック!


そうなんですよね。ほんまに

日本の検診率は世界の中でも低く

他の国は7割くらい


是非 セルフチェックを🎀


6年前の 今頃、本当に不安だった

気が重いGWあけの結果は 嫌な結果

だったけれど、病気をきっかけに食事も

気をつけて、今の方が血液検査良いです



病気が見つかって、治療ができること🍀

きっと 良い方向に向かうと 信じてます

今、治療を頑張っておられる皆様の

痛みが少しでも良くなりますように🍀

楽しいと感じる瞬間がありますように🍀


 

ちなみに、GWの コナンくんの映画は

当時の不安が蘇りそうで、、、

今も 観れない私笑い泣き


恒例の 合格モーニング

🈴できたことに 感謝🍀


フルコース前には 梅丸大明神(京都)


稗田野神社(京都) にお詣り 


6年目 合格出来たことに感謝🍀


ミセスのゲームを始めたアラフィフ
1週間育てて、もっくんとツーショット
したら、、もうすることない🤣 ゲーム能力ゼロ


家族の愛 今を生きる大切さ 命の鼓動

生きるとは🍀 Dear の歌詞が素晴らしくて、、