①ポートピアホテル 前編  (今年もミセス Coke studio!) | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

もう6月😳 月日の流れが 早い🐸

日々ミセスの情報過多に追われ幸せ🍀

こんな印象的な曲の始まり
ある?心臓鷲掴み ミセス新曲🎧
いつか僕が眠りにつく日のような 
不安だけ残してるゴールが 」😭 歌詞が刺さる💚

🚙  🎏  🚙  🎏  🚙  🎏

グリーンハーツ時差投稿 GWのホテルステイですグリーンハーツ 

GWの平日は次男くんお泊り利用😊
蓮♨とは別日 
神戸ポートピアホテルへ泊まりました


まずは 京都 梅丸大明神へ
こちらは、癌封じで有名な神社 2018年
病気になった時 姉がお詣りしてくれて
毎年 御札とお守りをいただいてます🙏
いつも 守られている と感じます🍀
白木に願いを書いて 焚べて頂きます
願う気持ちは溢れてるのに漢字が、、、🤣
健康祈願・病気平
来年はしっかり書きたいと思い⬆ます🍀

次に歩いて向かったのは 護王神社
猪が、沢山いて可愛い 柄杓なしセンサーです

こちらの神社は 足腰の守護神
父と義父に お守りを買いました
ちなみに、この2つの神社は 京都御所の
近くです(同志社大学も近い)


お詣りを終えて 🚙で神戸へ移動
ポ〜ト〜ピア〜音符音符音符 ゴダイゴウインク
こちらのホテル、クラブラウンジが4月から
新しくなり 気になるので予約しました🥰
ちょっとレトロな感じ🤭

チェックインは28階 OVAL  CLUB で
ウェルカムドリンク & マカロン
景色も、素敵です

アフタヌーンティーも色々あります☕

スコーンにバターもクリームもブルーベリーもなく
メイプルシロップのみなのは、かなり objectionえー


ケーキは3種 羊羹も 美味
お抹茶を自分でたてれます
ドリンク色々



お抹茶サービス いい感じ
リニューアルして、綺麗です

最近のホテル  ラウンジ高騰からするとリーズナブル

そしてお部屋へ 28階ツインルーム
古いホテルの残念ポイント⬇トイレ🥺

部屋からの眺めは神戸空港🛬ビューです
アメニティポーラ
Blu-ray↓をお願いしました よく見ると
ビデオデッキのDVDプレーヤー↑😆VHSも!

エレベーターは5基あり ますが
1基のみ展望エレベーター なかなか当たらない🤣

カクテルタイムに 再びラウンジへ

17時〜19時半まで アルコール提供 🍺 🍷 🍸
鴨肉↑ ローストビーフ↓
サーモン↓  メイン3種に おつまみ
🍺 麒麟 ASAHI EBISU 色々あります
ドライフルーツ ナッツ類 バゲット 🧀

パパさんこんな感じ↓

私↓ モクテルは Green Apple🍏

パパさんおかわり↓
品数は少ないけれど美味。カクテルも色々作って
もらえます。お隣のグループの方々 10杯くらい
色々🍹🍸🍺飲まれていて🍹🍸見ていて楽しい😆

こちらのホテル  屋上テラスが人気
いざ 🌙ソラフネ🍸 

無事にお泊り出来たことに感謝🍀

先ほどのメイキング Cola飲めないから チケット
は一般発売を待ちます😆 ←当たらないけど🤣

FC 33万 の噂が。抜け番あっても厳しい🥺🥺🥺