②ポートピアホテル 後編 (次の神戸は ミセス ゼンジン) | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

こちらのホテル  屋上テラスが人気

宿泊者は割引あり 

30階の人気ビュッフェGOCOCU から

階段を案内され 32階の屋上へ
夕方18時半
夕暮れの神戸
ハーバーランドの夕日
だんだん暗くなり🌃
ちょっと、かなり寒かったです😁

お部屋に戻り 買っておいたパンを
⬆パパさんを温めた味噌汁😆
ラウンジは、ご飯物がないです

パパさん、ちょっと昼寝(夕寝)して
無料チケットがあるので 30階のBarへ

パパさんは 神戸カクテル(飲みやすい)
私はモクテル🍊  1人1杯無料は嬉しい😄
大人のデートみたいだな(笑)

みなさん、旦那さんとの   初デート
覚えてはりますか?😁 私とパパさんの
初めてのデートは  神戸⚓28年前
デートの 最後 に寄ったのがこちらの
ポートピアホテルのBARでした🍸
(夫婦とも、どこに行ったかは 覚えて
ない おいでドライブ?😅)   月日は流れる

⚓  ☀  ⚓  ☀  ⚓   ☀

おはようございます🍀

朝食は5会場から選べます
人気はGOCOCUのビュッフェらしいですが
激混みらしく ゆっくりしたいアラフィフ
ラウンジの朝食 7時からに

厳選された 丁寧なお料理
洋食色々
↑丹波ジビエソーセージ 
↓神戸ビーフのビーフシチュー 絶品🥰
和食色々
お粥 お茶漬け 蕗の混ぜご飯⬇

フルーツ 本当に丁寧で素敵👍

パパさんの1皿目
私の1皿目 サラダ スープも本格的

パパさんおかわり 和食
私⬇ ラウンジは厳選メニューだから似てる🤭

パパさん〆

そして 今回のラウンジの 私の目玉✨
念願 憧れの 絞りオレンジジュース🍊

私の〆 生オレンジジュースとフルーツ
全部美味しかったです😍

お部屋でのんびり 温泉♨にも入り☺️

レイトチェックアウトもラウンジで
11時〜17時 ずっとアフタヌーンティーあります🥰
朝食のパンもお昼時間はありました 

軽い昼食がわりに パパさん⬇
私⬇

次男くんが日々本当にお騒がしいゲッソリチーンゲロー
ので 混んでいるビュッフェじゃなくて
静かなラウンジに身を委ねる幸せ💚

1階ロビーに 五月人形が

近いから、なかなか宿泊しない神戸
GWの平日の神戸ホテルステイ2連発でした
神戸の宿泊が続く🤭 次は7月のミセス🍏
神戸みなと温泉♨蓮
ポートピアホテル
7月ミセスで泊まるホテル
7月のミセスのLIVE会場

次男くんお土産は ベーグル&マフィン

最近わかってきたことは
ビュッフェも甘味も沢山食べれない(笑)
何もしない静かな時間が 贅沢な時間🍀

そしてお迎えの🚙で、久しぶりに
次男くんがブチギレ👿たんですが😩
それはまた 別の機会に🤣  

🍏ミセス Dear のメイキング

🪻ライラックもまだまだ聴きたい

でも、コロンブスが〜 🧭🔭

あと2曲、、5ヶ月連続新曲😅🌈💚

🍀ブロ友様 ご家族が治療を頑張って
おられる方が多いです。少しでも
穏やかな気持ちの時間が訪れますように🍀