②琵琶湖マリオット デビュー 後編 | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

ホテルを出ると 琵琶湖が広がっています
サイクリングの聖地らしい 🚲
こういうモニュメント 
KOBE    AWAZI とかもありますよね🤭

琵琶湖側から見た ホテル
2017年にマリオットになったらしい
外は、昔な感じですが、中はMarriott👍

パパさんが歩きたい!と近くのモールへ
歩いて15分くらい レストラン色々

ホテルに戻り、カクテルタイムのラウンジ
サラダ & スティック 好き💞
メキシカン 嬉しい😄  たこ焼きも
ローストポーク
豚肉のマリネ エビのテリーヌ
鴨? シーフードマリネ
デザート2種
予習した時あった、お茶漬けがない、、、

パパさん カマンベールチーズがお気に入り
私 モクテルは グリーンアップル🍏⬇
種類は少ないけれど、どれも美味しい
バーテンダーさんが色々作ってくださる⬇

お部屋に戻り、、🍏タイム
フェーズ2から 2年 Unityを観てました
テレビの枠は大きいのに 小さなTV😁
Blu-rayはリクエスト でレンタル無料🆓

22時までラウンジ使えるので
1人夜のラウンジ🤭 1人時間✨

パパさん 地下の 温泉でリラックス♨

カクテルタイムには主食がないから少し

お腹が減り、持参したカップラーメンを食べるパパさん

旅に出るスーツケースに  いつも忍ばせてます
ラウンジ食はご飯物ないと足りないかな🤔


☀  ☁  ☔  ☀  ☁  ☔

おはようございます🍀
朝から生憎の雨で、琵琶湖は霧で真っ白
12階の朝食会場へ 窓際の席に😍
(7時からですが、6時45分からOP。皆さん早く
7時の方は窓際 座れないようでした)
フレッシュドリンクが充実

生ハム サーモン サラダ色々

パパさんの1巡目
私の1巡目  卵白オムレツ

おうどんではなく、ラーメンが⬇
パパさんのラーメン
私の茶粥 とろろ しじみ味噌汁 フルーツ

時間があったので、私も温泉へ
午前8時半の温泉は貸し切りでした✨
次男くんのお迎え前に石山寺に行きたい
ので16時まで利用できましたが、お昼前
にホテルを出発🚙! 

ホテルから🚙で40分くらいで到着

しかし

家に帰る時に利用する 高速道路が 
火災で通行止め!
の情報がナビに出たので、、、

大河ドラマ  紫式部  で盛り上がってます
石山寺 門だけ📷して 帰ることにえーん
次男くんのお迎えを、遅れることは
出来ません💦 最後バタバタしたけど
無事に次男くんもお迎えできましたニコニコ

4月から、次男くんの預けが、、、
難しい、、、、😮‍💨 対策思案中🤔


毎日の日々に感謝🍀 好きな🌸の唄
ルンルン桜が咲くことが
幸せなことではないのです
また春が来たねと 言い合える
ことこそが幸せなのです 🌸音符

🌸次のブログは先週の大阪城公園 花見🌸です
り●こゆーさん 見てくださると、嬉しいです🌸