大阪城公園でお花見 & SATSUKI のケーキ & Mrs ライラック | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

ブログを投稿し始めて 2年

初めてコメントでお話したり相談した

ブロ友様は 大切な治療のため入院中 

だった先週🌸。

お写真だけでも見て頂きたくて 応援したくて🍀

大阪城公園に、お花見に行きました🌸


しかし😅4月から次男くん預けか減り

日曜日ウシシいるんです!桜満開の大阪城

絶対に人混み。次男くんと行くの厳しい

解決策は 早い時間に行く!


大阪城付近に 9時過ぎに到着 🚙

近くの駐車場は既に満車🈵(1時間500円 )


苦肉の策は ホテルニューオータニ大阪!

の🅿。大阪城に近い👍 けど

駐車場料金  30分  600円 泣き笑い

次男くんがいるから2時間滞在予定で

2400円       高いですね💦


せっかくSATSUKIがあるので 電球

スーパーショートケーキ シリーズ🍈🍓⬇
こちらは お値段ヤバい😂 4320円(笑)
エクストラスーパーショートケーキ⬇
季節限定 緑が気になる 抹茶味⬇
パンも売ってます

迷いに迷って 

スーパーメロン🍈ショートケーキ と

あまおう🍓ミルフィーユを


ケーキ2個 お会計 3240円 🤣

3000円以上利用で駐車場2時間無料

駐車場代2時間2400円払うならSATUKIで

ケーキ🍰買うの ありです👍

(お花見の後 受け取り。安心💓)


🅿問題も解決して 橋を渡って大阪城へ

大阪城ホール 今日は SUMIKA のLIVE


大阪城🏯
次男くんもポーズ



水面に映る🌸が美しい✨
この風景を見ながら ブランチを
速攻で作ったお弁当&購入した🥪 🥐
まだ午前中ですが 凄い人です

1時間程度で🅿に戻ります ⬇読売テレビ
ニューオータニの駐車場 ありがとう
ケーキを受け取って帰路へ まだ午前中笑い泣き



次男くんがいるから?インドアだから?

お花見で お弁当食べるのは初めてでした

来年の、私に伝えることは お花見には


日傘か、帽子、必須だよー 私!日焼けがヤバかった👒


り●●ゆーさん 大阪城公園の🌸です〜


ミセスの大森元貴氏がインタビューで

メンバー3人の関係性を

楽しいことは × 3 に

辛いことは  ÷ 3 になるよう


不自由な中の自由が 幸せ 🍀

本当にそうですよね 明日は 

誰にも約束されてなくて だからこそ

何気ない今日をただ 愛してほしい 🍀



🍏 🪻 🍏 

ミセス新曲 ライラック🪻

音符あの頃の青を 覚えていようぜ 
苦味が重なっても 光ってる
割に合わない疵も 認めてあげようぜ
僕は僕自身を愛してる 愛せてる音符

最初の🎸最高✨ 前半ロック調ですが 後半
どんどん変化して、歌詞が刺さりすぎて胸が痛い😵‍💫 

最後、、大人なのに鼻の奥がツンってなる

神戸ノエビアスタジアムのLIVEでラスト

みんなで唄ったら泣く自信あります😭


ちなみにライラックは ⬇青と夏 のアンサーソング

らしい。←by 大森元貴氏