最重度障碍児との暮らしに平和は訪れるのか? | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

次男くんの施設は(月)〜(金)通所

(土)(日)はお休み

お泊りがなく、土日次男くんがいる時は

家族3人お弁当を持ってドライブ🚙


2024年になって 

次男くんのグレムリン化(他害)は、、、

落ちついてきた?と思ってたら、、

大爆発😱


なんだかなぁ〜😰 

《備忘録 2月4日 大爆発篇


⚠️車でドライブ中  パパさんクシャミ


うぎゃー 😈

パパさんの頭を後部座席から一発パーダッシュ

😮‍💨 車内暴力やめて〜


これは、すぐに落ち着きまして


⚠️何を話してたのか覚えてないのですが

ちょっと嫌な空気?後部座席から また


ぎゃー👿

私が叩かれそうになるも、よける!

ボクサーか!私は!🥊 

俊敏な53歳 ( ー`дー´)キリッ

もう、偉いよ私💦 次男くんをなだめる


やれやれ😥 

※次男くんは身長150㌢なので  小熊🐻‍❄

飛びついて来る感じ?どんな感じ(笑)ʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ


夕方はお家で過ごして

夕食、、、、

まあまあ穏やかに食べてたんですが


パパさんが クシャミガーン 嫌な予感


が、なんとかモグモグ、、緊張感😰


からの、食べ終わる時イライラ 案の定


ギャー👿   、、、、


からの 襲いかかってくる!


⬆息子が襲いかかってくる


凄い字面(笑)  😮‍💨


次男くんと私が両手を握りあって 🤼

もう、喧嘩やん 


私、優雅に ちょっと良い陶器コーヒー

紅茶 飲みながら、まどろんでいたい人


なのに 夕食中 

息子とガチンコ勝負!


深く考えたら、、


「辛っ😭」


次男くんも20歳になりました

私は、出来ることは全てやったし

今からも、1000% 次男くんの成長を

サポートするけれど


私は私 で 彼は彼


以前は、虚しくて悲しくて泣いてた けど

今は、かなり割り切れて考えれるように


しゃーないねん! ←関西弁?


次男くんも、イライラして辛かったり

コントロール出来ない自分がしんどいと

思うので、原因探求、対策は頑張るけど


この 解決しない 他害 に

囚われたら、私が病む😱(パパさんも)


「仕方ない」 と 思えるように


なんともならないけど

「なるようにしか ならない」

 

ケセラセラ✨

の歌詞が 身にしみる笑い泣き



昨日、散髪した次男くん

そら豆に、似てる(笑)

9割ニコニコ😄 1割怪獣😈 次男くん🐰

⬆ミセスもっくんが着てた UNIQLO 
次男くんにSサイズ ぴったり過ぎたかな🤣


イライラしたり、ムカついたら、、、

敢えて、次男くんを褒めてみる

声に出して!

散髪、さっぱりして、可愛いぞぉ〜

偉いぞ〜 出来たね〜 って 拍手

褒められて嬉しいのか  ニコニコ次男くん

  

しかし、最近少し減ってきていた他害

久しぶりの大噴火🌋 に


気持ち   やれやれ😥


もうすぐ 花粉症の季節 🤧

大丈夫か?我が家!😂



🍀ブログを書いて気持ちを整理🍀

明日も頑張ろ照れ

2024年目標 の アクティブに暮らす!

を実行中「ミセスから派生して楽しむ✨」

本気で計画して   有言実行です



ミセス🍏の ダンスホール の歌詞


悲しいことは尽き無いけど

 🎶  幸せを数えてみる!


そうでありたいウインク

悲しいことは尽きなくても幸せも溢れたらいいな🤭