③ホテルモントレグラスミア大阪 朝食 & 通天閣 & たこ焼きわなか | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます


6時半に朝食
披露宴会場 利用?⬇サラダに工夫があったり
なかなか面白いメニュー
ドンクのパン🥐
ドライフルーツは充実✨
ワッフルスタンドも🧇、、、、
うどん、たこ焼き、中華、唐揚げ
いなり、和食色々、色々、、、
こんなにバラエティと工夫があるけど、、
海外団体様仕様な感じ😰パパさん
デザート 🐉
可愛いから写真撮りましたが
オバチャンだから?🤣どれも食べれない
パインアメが、阪神を彷彿させ面白い🤗

手作りソフトをパパさん気に入って動画

あ!紅茶の品揃え    本当に最高でした!
入口も可愛い❤ 
子供さんがいたら楽しいホテルですラブラブ
アラフィフには朝食なしでいいかな

チャペル⛪ ヨーロッパを彷彿とします

チェックアウトは12時なので地下鉄🚃で
目指すは通天閣!!初めて近くにきました
3方面日立なんだ!びっくり
電光掲示板も日立なんですね! 📷なしです
やっちゃいました⬇🍏連れてきてる😆
朝9時半の新世界🌏 眠ってる街😴

通天閣だけ行列が出来ていて よく見ると
こちら⬇に並んでおられました 10時〜
⬇緑の部分を滑る!無理🤣HPの写真⬇

次に目指すは たこ焼きや わなか!
新世界から てくてく 黒門市場へ
盛り上がりが凄い!すれ違えないほど
中国、韓国、ベトナム、日本語聞こえない🤣
ミセスが大阪LIVEで食べたらしく←多分
もう 大丈夫?って自分で思ふ(笑)
凄く、美味しいたこ焼きでしたたこ焼き

再び歩いて千日前 「来たことないわ〜」
って思ってたら、去年 来てる(笑)
ミセスコラボROUND1🎤千日前店←でした

さらにホテルまで歩いて帰り お疲れ様
まだ午前中(笑)

あえて ミセス🍏 を トリガーに
色々食べたり、歩くことをパパさんも
気に入ってくれてるので 嬉しいです
今回は 「なんばを知る!」
充実した ホテルステイでした💚

いつものように お昼にチェックアウト
次男くんのお迎え 家に帰るとAmazon
が 置きはい!2ヶ月待った 絵本

ミセス大森元貴氏の絵本  

子供さんにも優しく死生観を伝えれそう


次男くんお土産はミスタードーナツ

本当に、施設でインフルエンザが流行っても
風邪引かない次男くん🥰 ありがとう🍀
健康な次男くんに感謝🍀



👹行事は必ずしたい私ひらめき 次男くんも
👹節分なんとなく理解?してる?かな?😁
🍀節分👹 義父と恵方巻食べました

🍀いつまでもお元気でいてほしいです 

🍏  🍏  🍏  🍏  🍏

 ナハトムジーク録音風景動画 震える上手さ

音楽が産み落とされる瞬間の記録 唄  4分半〜




大森元貴氏 🍀メメントモリ🍀

今月 4回目の重版です

 小さなお子さんに読み聞かせれる死生観

Amazon 児童書 2位 🍀