今年3回目の大山祗神社 & オリエンタルホテルランチ | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

今年のクリスマスイブクリスマスベル

大山祗神社に参拝しました。(空いてました)



今年3回目の参拝

ブログの大先輩で、今はお休みされている

まーちゃん様に教えて頂いた、本当に

心癒やされる、パワー溢れる神社です。

しっかりお参り、お願いしてきました🍀


お弁当は、時間なくて手抜き(笑)赤いものなくて梅干しウインク



毎回こちらでお昼を食べますスプーンフォーク
1回目はGW  パパさんに言われて腰に手をあてる長男(笑)


2回目 夏休み 同じポーズをしてみる
次男くん爆笑

3回目 クリスマスイブ  サンタさんを意識して赤いフリースでポーズの次男くん🎅


来年もお詣りしたいです

帰り道、大三島の中を走っていると

サンタさんの仮装をしたサイクリング集団に遭遇!写真撮りたかったー。🎅🚲🎅🚲🎅🚲


お家に帰って、クリスマス。🎄

次男くんはプレゼントの意味はわかってないけれど、お家はクリスマス感満載(笑)

クリスマスソングを鼻歌で歌う

次男くん。カラオケ楽しそうです。

一応チキンを(๑´ڡ`๑)用意しました

写真ないですが、次男くんはチキンナゲット

次男くん用のクリスマスケーキ
大人は今川焼き(笑)

トナカイMerry Christmasジンジャーブレッドマン



★  ☆  ★  ☆  ★

クリスマス繋がりで

12月中旬、長男君のママ友と久しぶりのランチ。今は親は関西住み、息子達は東京住みです。久しぶりの待ち合わせは 神戸オリエンタルホテル🏨



クリスマス前だからか、最上階のレストランほぼ満席。天井が船をイメージ


前菜


スパゲッティ

お肉

デザート 

ごちそうさまでした
久しぶりの友人とのお喋りも、楽しいラブ
年を重ねるごとに、1年があっという間
に感じるよねー。と話していました。
 
今年もあと少し  
大掃除しなくては〜

コロナが密かに流行っています
穏やかな年末が迎えれますように🍀


❴オマケ❵
①次男くんの🎅プレゼント
超熟ロール。15年食べ続けています(笑)
枕元に、ラッピングせず、置いておくと
朝、見つけて喜びますウインク

②長男くんからママに 強制的クリスマスプレゼント爆笑(Amazonで、買って〜とラインでお願いして、送ってもらうスタイル🎁)
ムーミンの小皿が可愛い