ふるさと納税デビュー & 2022 後半購入品 | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

クリスマスも終わり、今年もあと4日びっくり


ふるさと納税をしていなかった我が家。

長男くんが就職し、お米やお水をふるさと納税で購入してるらしくニコニコ

「してないん?驚き
と、ビックリされ、勧められ、デビュー
初めてやってきたお品は

第一弾

↑食べてる(笑)
ホタテ大好き〜💖


第二弾🐮
熊本 天草市の黒毛和牛1キロ!
年末年始 長男くんが帰省した時に
すき焼きにする予定。🐮

 
第三弾🐷
宮崎県産豚肉モモ しゃぶしゃぶ用 
300g小分け×6袋
豆乳鍋をよくするので使いやすい



第四弾!国産うなぎ蒲焼 大サイズ2本

ブログの先輩様を参考にさせて頂きました🌸

パパさんが最後に選んだのはヱビスビール🍺
今年は、この5件。ラブ
いただきまーす合格

その後、寝かせ玄米を発見! 来年は、ビールじゃなくて寝かせ玄米に、決定〜♥
皆様のブログのオススメが、どれも美味しそうで。ラブ(5件じゃ足りないかも(笑)

★  ★  ★  ★  ★


2022年後半も、色々ポチッとしたり、お店でお買い物したり(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)のお品 (備忘録)

✿ 2022 後半  購入品 ✿


①ご褒美クリスマスコスメ

アラフィフらしく、アイケア口笛
真ん中のアイクリームのお値段+少しで↓
全てオマケ!すごくお得でした。
公式オンラインで初めて購入
           

②言わずもがな、、Mrs Green Apple🍏関係
(特典のカレンダー、貼ります!笑い泣き)

12月14日発売された復活LIVEのDVD
特典は、セブンイレブンネットのが好き

③UNIQLOに、靴下を買いに行くと
気になっていたアリスのパジャマが半額!
若すぎると我慢してたけれど、3990円の半額なら、、、💖と購入


④いい夫婦の日にパパさん🎅から🎁
携帯入れて、ハンドフリー 
次男くんを追います走る人(笑)


⑤Seriaのウィリアム・モリスのカレンダー
と、手帳と思っていたら家計簿 ↓ 爆笑

薄すぎる!(笑)P36 お小遣い帳にしようかな笑い泣き。ウィリアム・モリス大好きです。
100均✨

⑥検診合格したら買おうと決めていた
イヤーマフ。朝の駅での次男くんのバス待ち。日陰なので寒い!毎日使ってます
今朝、車に乗るとマイナス3℃ でした雪の結晶

すみません笑い泣き。アラフィフのおばさんの購入品です(笑)洋服は、今あるのを減らしたいので、小物が楽しいおねがい

次男くんと過ごす時間が多いので、どうせなら、楽しくラブ  。気持ちは3歳児のママてへぺろ。いや、実際も(笑)。免疫アップアイテムが多い?爆笑

免疫アップの極めつけ↓

⑦Mrs Green Appleの タオルデレデレ

次男くんへのクリスマスプレゼント🎁
(という名目の、、ミセスのLIVEタオルを
オンラインで爆笑)
これを次男くんのバスタオルにして、
毎日脱衣所で、、、ミセス(笑)

お買い物は好きですが口笛断捨離中
買うものは使う物!タオル使い倒しますニヤリ
まさか、50歳を過ぎてミュージシャンの
グッズを買うことになろうとは笑

日々、新しい自分に
ニュー  マイ  ノーマル
                   
今を生きていることに感謝🍀
今という日常に感謝
美味しく食べれることは、当たり前のようだけれど、本当に幸せなことです💖  

長男くんも帰省してきました
今年もあと少しおねがい
穏やかな年末が訪れますように🍀

☆  ★  ☆  ★  ☆

soranji  歌詞と映像が刹那く尊い


ニューマイノーマル