②最重度知的障害児 抗原検査に挑戦! 旅は道連れいざ京都 後編 森林浴&薭田野神社 | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

こちらの続きです


朝7時から朝もラウンジで頂けます

次男くん大好きなパン🍞
これさえあれば大丈夫

エビ、チキン、サラダ、フルーツ

しらあえ、ポテトサラダ

ホットミール 玉子、白米、お味噌汁
ヨーグルト等もありました
お重はなくて、オールブュッフェ

次男くん、咀嚼が弱いのでハサミで
一口大にカットして、エジソン箸で食べます

おかわり

7時に行くと8組くらい並んでおられて
ビュッフェは待ち時間長かったです
お腹も一杯なので、森林浴へ

ホテルは、円形なんですよね
周りは木々に覆われ、森、のよう


宝ヶ池の入口

紅葉も、、、終盤

宝ヶ池

フィトンチッド効果を期待 
落ち葉の絨毯です🍁

ホテルに戻るとクリスマスツリーを
発見。次男くんと同じサイズ

そのまま、ラウンジへ
お茶が美味しい(๑´ڡ`๑)

お菓子は毎回、このトリオ

せっかく12時チェックアウトなので
お部屋でダラダラ。長男くんが将棋部で、よく見ていたから?将棋を指す パチン の音が好き?次男くん将棋のテレビが好きです。

12時にチェックアウト
全国旅行支援クーポン3000円で
お昼ごはんを買おう!とFrescoに


ドリンクメインで1000円分

ホテル1階で購入したパン2000円分
サンタさんや、トナカイパンも。クーポンじゃなきゃ買わないかな(笑)

車内でお昼をすませ(半分くらい残り夕食に)

前回行きそびれた
薭田野神社へ



この神社は癌封じで有名な神社です
4年半前から毎年お詣りしています

「気力」を授けてくださる  石の環くぐり

小さい神社ですが、いつも数人参拝の方がおられます。今日も若いご夫婦が真剣に祈られているのを見て、胸が痛みました。
病気になると、健康のありがたさを感じます

白蛇の親子が宿る 「必勝気力石」
手を当てて祈願します

幸魂奇魂の魂石 (さきみたまくしみたま)
石に触れて、パワーを

清めの真砂  
砂を袋に入れて持ち帰り、小皿にのせて玄関口に置いています。毎年砂は交換します

癌封治瘤の木 (ガンフウジコブノキ)

自分の気になるところを触ってから、霊木のコブを撫でて祈ります

鎮守の森
病気が なりを潜めて、穏やかな日々が続きますように🍀

ザ・プリンス宝ヶ池のホテルステイは
無事に終了。飲食全て込みで3人で2万円。
全国旅行支援を次男くんとチャレンジ
成功💖

次男くんとのホテルステイは、下調べ、
対策がいるので指差し腰が重いのですが、
楽しく過ごしている様子をみると
また一緒に行こうね。と思います
が!  
寝不足と気疲れで 
クタクタなのは否めない〜笑い泣き

無事に旅行に行けたことに感謝
ホテルスタッフの方々のあたたかさに感謝🍀

次男くんのお気に入りYou Tube
ヤンボーマーボー天気予報☀(笑)