ラーゲリより愛を込めて 最高すぎて涙崩壊(映画もsoranjiも尊い) の巻 | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

ラーゲリより愛を込めて 速報爆笑


昨日、ニノとミセスのVo.大森元貴氏の

You Tubeのトークを見て

映画9日からかぁ。私が行けるの来年1月よね、、と思っていたら



☎送迎土曜日にして〜  📧病院来週になった〜 📳懇談日にち変更してください
と、蜘蛛の子を散らすよう 予定が、なくなり、9時から3時 フリーにびっくり

何?何?←フリーに慣れてない(笑)
何するん?

、、、、、、

そうだ!ラーゲリの映画行こう!

ご存知でしたか?(知ってはるって)
映画って、大人1900円ポーン  高っ
前売券を購入
初回特典100円引きもあって
1400円。   よしよしウインク

15時〜  19時〜は
出演者の初日挨拶が、放映されるのですが
お迎え15時半の私(仕方ないですね)

ラーゲリより愛をこめて
初日朝イチ9時半笑い泣きに映画館いる私

次男くんを産んで19年
映画を1人で観る日がくるとは、、、
それも、朝イチ(かなり無理しましたが)
子育ては終わらなくても、、、
隙間時間、、めちゃ本気で楽しんでます

よく考えたら、1人で映画見るの初めて🥰
これぞ、1人時間✨


内容は、ネタバレになるので感想だけ
(詳しくは来年。パパさんと行く予定)

朝イチの客層は、ミドル〜ご老人
まあまあ混んでいて、1人ドキドキ

前半は、戦争の辛さ、苦しさが前面に
出て、決して軽く見れないけれど

絶望、希望、裏切り、信頼、現実

後半は、戦争だけでなく 
人々の繋がり、それぞれの苦しみ
寄り添い、最後、全て昇華されていく
素晴らしい映画でした  

最初から、ずっと泣いて
鼻がイタイ、、、泣くのは想定内なので
眉しかメイクしてませんでした💖

本命の、主題歌の soranji
映画の最後、救いになっています照れ
映画の中で流れると思っていたので、
挿入歌の方が、嗚咽レベルだったかも

でも、映画館に響くsoranji  
大森元貴氏の魂の歌声、心に染みました
(でも、soranjiはフルで、意味があるのに
ちょっと納得いかないです)

朝食抜きで お腹減りすぎてスタバ
(眉しかメイクしてないし、それすら怪しいけど笑い泣き)


戦争映画を見たあと、スタバにいると
平和な日々のありがたさが身にしみます
映画を色々回想しながらウインク
映画で、1番私が反応したワードは
「元慶應4番」指差し
この映画の時代にも存在してたんですね
サクッと食べて、次男くんに備えなきゃ

いただきま~す☕