①ギャリア二条城・京都 グルメ旅 夫婦編 前編 フレンチ&サダハルアオキ | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

ミドフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

12月ホテルステイ第一弾は


ギャリア二条城・京都 byバンヤンツリー·グループ


(フランスのアコーホテルズグループの 京都悠洛ホテル二条城別邸Mギャラリー をバンヤンツリーグループがリブランドしてリニューアル 2022年3月オープン指差し)  


二条城側の細い道を入ると 左手にホテル

駐車場はありませんが、道を挟んで右手にパーキング24時間1500円は、なかなかラブ

まず車をパーキングに停めて、二条城近くにある フレンチ 「セ サンパ」 へ
一休で、二条城界隈ランキング1位
こじんまりとした、お洒落なお店

前回の旅で、食べすぎたのを教訓に
ライトコースにしました🍷

京北町の有機野菜とオードブル

栗かぼちゃのスープ

私はお魚

パパさんは、お肉をチョイス

〆は選べて
手前はパパさん  チーズ
奥は私 ひと口鮭茶漬け照れ

デザート盛り合わせ

ヘルシーなフランス料理で、ゆっくり
くつろげました。車の運転がないので、お昼から飲めるのもパパさんにはGOOD👍

チェックインまで、時間があったので二条城界隈を散策

3時にチェックイン


25部屋のスモールラグジュアリーホテル
チェックインを待つロビーから見える
景色が美しい

ウェルカムドリンクは、緑茶と、、、レモングラス?なかなか攻めたお味でした(笑)

お部屋はダイアモンド特典で
アップグレード、二条城ビューのお部屋

洗面台、お風呂も、扉を閉めると
ちゃんと個室になるのもいい感じ

窓からの景色
3階のお部屋でしたが、道行く人から
丸見え笑い泣きなのは、仕方ないですね

朱色の扉を開けると 55インチテレビ

ウェルカムスゥイーツは バナナとほうじ茶のチョコケーキ。バスアメニティはフランスボルドーのブドウ畑から生まれたブランド 「コーダリー」 もみじ茶 も ダイアモンド特典でお土産に頂けました 

コーヒーマシンは、、ネスプレッソ「ヴァーチュオ」 私にはお味が濃すぎかな、、ショボーン
お水も沢山用意してあり嬉しい

冷蔵庫の中 全て無料爆笑。37000円相当らしく、全国旅行支援クーポン6000円足すと
ホテル代 無料ウインクな感じになります飛び出すハート
↑赤ワイン、白ワイン、シャンパーニュを含む リンゴジュースも美味しい 全部無料

ターンダウンは5時 インルームダイニングは7時に予約したので、散策へ

ヘルシーな全粒粉パンを夕食用に購入

進んで行くと

御池通りを歩いていたら、ザ ロイヤルパークアイコニック京都が!
こちらのホテル、サダハルアオキのケーキを取り扱っていて、宿泊者はアフタヌーンティーが頂けます。気になっているものの、一休での宿泊予約1週間前にキャンセル料40%発生するのは、、、次男くん最優先の我が家には厳しい。
ので、ケーキをを購入🍀 楽しみです

マカロンも
美味しそうですラブ

どんどん歩いて 本能寺

錦市場  混んでいて、すぐに脱出

お土産用にKAHOU に寄りました
こちら、瓶に入ったみたらし団子、フルーツ大福が大人気らしいです

クリスマスバージョンも

最後に二条城の前を通りましたが
夜のライトアップ最終日。チケット売り場も、入場のゲートも、長蛇の列
諦めましたショボーン

部屋に戻ると、、、新記録です!

歩きすぎですね(笑)
10月から、京都ばかり泊まりに来てます
お寺、神社、ホテルステイ
沢山あり、まだまだ知らないことばかり
奥が深いです

もうすぐ、インルームダイニングがナイフとフォーク
次男くんに、食べさせながらじゃない
夕食、、、これまた私にはご褒美時間ラブ

のんびり過ごせる今日に 感謝🍀

後編につづきます

❴オマケ❵
去年姉の誕生日にMITSUIに宿泊した時の
二条城ライトアップ 2021