②ギャリア二条城・京都 グルメ旅 夫婦編 後編  朝食 & ラデュレ アフタヌーンティー | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

こちらの続きです


7時にインルームダイニングが届きました
冷蔵庫のドリンクフリーなので飛び出すハート

季節野菜のトマトクリームカレー
温かいうどん 四万十鶏 厚揚げ
海老真丈 冬瓜 

デザートはサダハルアオキ

烏丸御池限定のミルフォイユ ダイナゴン オ マッチャ は表面のカラメル固すぎて
クリームとのマッチングも微妙えーん
新作のタルトショコラは、濃厚なチョコで
美味しい(๑´ڡ`๑)

こちらのホテル 身も心もきれいで健やかであること  がコンセプト。
「ウェルビーイング」 お部屋でエクササイズできる、ヨガマット、ヨガボール貸し出し無料!ターンダウンの時に準備して下さいました爆笑(ヨガの動画も用意されてます)

購入したお土産

ホテルキー と 全国旅行支援クーポン6000円分。綺麗なチケットですびっくり


☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

朝ごはんは一階の 「Singular 眞蔵」 で

景色も綺麗。スプリンクラーの水撒きがミスト仕様になっていて幻想的

メニュー。 
こちらのお料理は、食材にこだわり、朝食で、デトックスを。

パパさんは和食 


私はウェルビーイングラブ


長野の農場のスムージー3種
聖護院蕪のスープ
サラダリーフと丹波地鶏

坂の途中焼き野菜
ギリシャヨーグルト
フレッシュフルーツとosmicトマト

オーガニック抹茶グラノーラ
北海道十勝キアヌのパンケーキ
丹波産ジャージー牧場の牛乳

私的に、最高な朝食!
姉と宿泊した、4つの季節のホテルの朝食の悲しみを払拭してくれる、No.1朝食ですラブ(ROKU も捨てがたいほど良かったですが)

食事の後はお散歩
二条城。今回は中には入りませんウインク

御金神社。お金に関する神社
「パパさんが、、、、むにゃむにゃ、、、お仕事頑張ってね(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)」


12時までゆっくり出来るのですが、次男くん15時半のお迎えが頭をちらちら。名残り惜しいけれどチェックアウト
(サウナ、プール、ラウンジもないけれど「何もしない贅沢」にピッタリなホテルです。年配むけ?)

そしてむかうは、、、、

ラデュレ💖 全然 年配向けちゃいますてへぺろ


乙女すぎるー(笑)。パパさんが、俺入っていいん?と心配になるレベルです。平日の11時オープンだから、大丈夫。でも、パパさん以外、全員女子でした笑い泣き


一階はテイクアウト
このお店のケーキを、1度食べたくて💖

2階、3階が、アフタヌーンティー等
この、紅茶のとってカバー可愛い💖
私は テ マリー・アントワネット
パパさんは テ ダージリン ナムリン
↑紅茶の種類

今年最後のアフタヌーンティー(多分口笛)


マカロンは いちご と ポム・ヴェール


セイボリーは
クレープで包んだサーモンとポーピエット
コンコンブルとパルメザンのピンチョス
シューフルールのタルト
フォアグラとフランボワーズのスターサンド
が、、、 ↓これ(笑) 少ないですひらめき

ショートケーキ  フレーズ・ラデュレ
この🍓型のケーキが気になって

カットすると、こんな感じ
LLの卵よりは大きい?びっくりつまり、小さい🍓

パパさんがお支払い中に、1階のケーキ、マカロンを見ていましたが

滝汗史上最高に、お高いケーキですね(^_^;)
いやあ、めちゃめちゃ小さいのに泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ショートケーキ ラデュレ 1296円 ポーンポーンポーン


全国旅行支援クーポン6000円と、一休のポイント利用で、1人2000円くらいだったのですが、、、、すごいお店でした。照れ
全国旅行支援クーポン、ありがとう🌸

さて、次男くんのお迎えに出発〜🚙

お土産の豚まんを、1個車内で食べてる。ウインク
アフタヌーンティーは、愛でるぶんには良かったですが、、、やはり蓬莱 美味しいですね


次男くんが施設の送迎バスから
笑顔で降りてくると、さて、今から
頑張ろう〜♥  と思えます

次男くん、利用してる施設のスタッフ、パパさん、みんないつもありがとう🍀