神戸森林植物園で森林浴 & 姫路城 パンとスコーンを買いに | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

ブログをはじめて10ヶ月

自分の記録にと、はじめましたが、

皆様のブログを読ませて頂き


素敵♥ 美味しそう🍰 参考になるなー🌲 泊まってみたいな🏨 買いたいかもー🛍 皆さん頑張ってはるなあニコニコ ミセス🍏大好き と 次男くんの隣で、楽しい時間ニヤニヤを過ごしております


今日は、同じ病気で頑張っておられる 

りるこゆー様が森林浴されたブログを読み🌲


①森林浴!!イライラ次男くんにも、私の免疫アップにも最高じゃないですか!と



神戸市立森林植物園に行ってきました🚙

最後の紅葉を求めて。混んでます🍁



美しい楓の木


なかなか広いです


病気をして以来、ドライブはお弁当持参

次男くんは補助皿とエジソン箸で


いいお天気☀


フィトンチッド♥ 深呼吸🌲


マスクなしでも🆗が嬉しい



紅葉に癒やさます🍁


クリスマスのサンタさん、トナカイも


年輪の素晴らしさに、日々の積み重ねを感じます


森林浴。色々調べて続けたいです。照れ


②国宝姫路城🏯!
こちらもブロ友様の ゆうちゃん様のブログを読み、おさえておきたいねーと 週末ドライブ🚙(我が家は🚙走行距離 年間2.5万キロDASH!笑い泣き )

姫路駅から、🏯見えてるけれど歩くと遠い

白鷺城。美しいです

12月 鏡花月水 という夜のライトアップがあるよう。そのための、白い風船(笑)↑


お城の門からお城までは、更に遠い
↓すでに門の中の広場ですが、入場券の
窓口も遠い。ガーン 全く近づかないえーん

お城は階段、、、、次男くん厳しいえーん
お城入場料大人1000円、、キョロキョロ
という情報により、、、、撤収〜笑い泣き

お城を、早々に後にして(笑)目指すは

 🥐 ベーカリーLAMP 橙 🥨


バナナマンのせっかくグルメ📺 で紹介されたパン屋さん。路地裏にあるのに、大人気。お城より、こちらが本命(笑)


凄い種類のベーグル 通販も時々ありますが、瞬殺で買えないえーん


惣菜パンも


大人気のハンバーガー。順番待ちでした。

我が家は次男くんとパパさんが外で散歩&待機。私が惣菜パン、ベーグルを購入。美味しそう〜。🥯でも人気のスコーンがなく、しょんぼり駐車場に向かう途中、人々がどんどん入るお店が! 


なんだか、惹かれる💖
ドアの向こうにうっすら見えているのはラブ
中に入ると、、、、豊富なスコーンが飛び出すハート

焼き立てマフィンとスコーン
種類が凄くて、シナモン、アップル、チーズ、オレオ、くるみ、もう全部美味しそう


アメリカンサイズで、クッキー等も

めちゃめちゃ好み。ですが 先程のパンもあるので、最小限に。
はぁ~。店内スコーンにまみれて幸せー🍀
深呼吸〜。免疫あがる〜ラブ

お家にて

小麦粉と砂糖の接種は最小限のはずな私、、
キャーキャー言う割に選ぶのはシンプルなパン爆笑。検診終わって、、ちょっと自分を甘やかしてますね。口笛

12月は人間ドック、検診も終わり
「生きてる喜び月間」←危ないタイトル爆笑

次男くんが一泊お泊りの時、次の日
お迎えが毎回3時半なので、、、、
相変わらず弾丸30時間の旅 笑い泣き
行ってきます〜💖

🌲森林浴で、免疫アップ
美味しいものを食べて、体力つけて
コロナ、インフル、風邪に負けない
カラダ作り爆笑
(睡眠時間の確保。えーんこれが、私にとっての難題です大泣き)

12月になり本当に寒いですね!
無理せず、穏やかな日々が続きますように🍀