アマン京都 アフタヌーンティー | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん20歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

アマン京都
ザ・リビング パビリオン byアマン

2月に予約したものの、コロナで行けなかった アマン京都のアフタヌーンティー

に、とうとう行ってきました



ウェルカムシャンパン、

お土産つきで 一休.com


2人で19000円。ポーン

人生最高値のアフタヌーンティーです。

予約の一週間前には、アレルギーの有無
誕生日プレートのメッセージ
車で行くので車種を聞く為にお電話が。

当日は、お昼に次男くんを預け
いざ京都へ!

15時の予約です。
前回お泊まりしたROKUの先なので
場所はOK。


アマン京都。ホテルもいつか
泊まりたいけれど、お値段が高い。えーん
アマンの、石の案内を進むと、森の中!
マイナスイオンで癒されますー照れ


店内は床から天井までガラス窓。
森の庭の景色も素敵。


メニューは

大原産赤紫蘇ソーダ


ウェルカムシャンパン
(ノンアルに変更してもらいました)
お土産の紅茶とお菓子も。


セイボリー↓
万願寺唐辛子のギモーブ  氷上サラミ
トリュフと山田農園たまごのコンフィ
ブリオッシュ
いくらと雲丹のキッシュ
プレミアムサーモンとそうめん南瓜の最中


スコーン
プレーンスコーン  
とうもろこしのスコーン
久御山ブルーベリーのコンフィチュール
クロテッドクリーム
上賀茂生はちみつ↓


スィーツ
金魚寒天
ピーチタルト
宮崎マンゴーマカロン
向日葵
トマトケーキ
ウィスキーガナッシュ↓


金魚!照れ

パイナップルと和紅茶のパフェ


西瓜のソルベ

わらび餅は目の前で作ってくださいます



抹茶   山政小山園  四方の薫
こちらも、目の前で。



ティーセレクション
オーガニックフレイバーティー
ハーブティー、コーヒー各種
ドリンク豊富!フリーフローラブ
ちょっぴりドリンクのタイミングが
遅いのが残念。Afternoon Tea、ほぼ
満席でした。

パパさんお誕生日プレート



2時間制
駐車場15000円以上利用で2時間半無料
15000円未満の場合3000円ポーン

アマン、、、なかなか高い笑い泣き

でも、癒される空間。
丁寧で繊細なお料理。
目でも楽しみ、おもてなしを
感じる素敵時間でした。照れ

5時にアマンを車で出発。
いざ、セレスティンホテルへ。

ブログの先輩方オススメの
ザ セレスティンホテル京都祇園
に宿泊。
圓堂での朝ごはんが楽しみ爆笑

ホテルに続きます