ホテル ザ セレスティン京都祇園 夫婦編 | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

ブログの先輩方オススメの

こちらのホテル。

アマン京都のAfternoon Teaを

頂いてから車で移動。


一休.comで予約

デラックスツイン    22760円

クーポンを利用すると   15269円

GWにリッツに宿泊した時の

ポイントバッグを使ったので

お支払は0円でした。(*≧∀≦)


一休.comダイアモンド会員特典

オリジナルギフト

駐車場無料(2000円)



5階の少し広めのお部屋



洗面所も明るく清潔



外国の方サイズ?洗面所の
水道の位置が高くて、
背伸びして顔を洗いました

お部屋のテレビ画面はお誕生日


冷蔵庫もあるし、お茶も



13時~18時は宿泊者Loungeが。
急いで行きましたニコニコ



夕食は大丸で買っておいた
かに家のかに寿司
本焼きあなご下村の上巻き
まい泉のエビカツ、ヒレカツサンド
梅の花惣菜
ツマガリクッキー

酵素玄米おにぎり
おうちのラタトゥイユ


パパさんはビールを飲んで爆睡
からの大浴場


*****   *****   *****    *****   *****   *****


朝は五時半に起きてしまう。

八坂圓堂の朝食は7時から

バイキングでした


ドリンク充実

天むす、てんぷら、和の副菜

トルティーヤ、サラダ、フルーツ

焼売、豚の角煮、パパさんも満足

かなり美味しい朝食。このホテルは
絶対に朝食つきがオススメラブ

おかわり(*≧∀≦)
とうもろこしのてんぷら最高

朝食の後ホテルの回りを散策
パパさんが昔仕事で来ていた辺り
も。ザ 京都   な感じです


八坂神社へ


御朱印も頂きました

漢検 漢字 博物館 図書館が
(朝、早すぎて開いてない)
今年の漢字が



建仁寺は10時からなので帰りに




期間限定


龍のパワーに魅せられます

色んな力を感じます


ホテルのチェックアウトは12時

清潔で、コンパクト。朝食は最高。

お値段もいい感じ。駅への

シャトルバスもあるし、

立地も最高。また泊まりたいです。


15時半の次男くんをお迎えに

今日もダッシュで帰る私達で

ございます。(ダイアモンド会員は

13時チェックアウトですが、

間に合わないと困るので笑い泣き)


昨日は、病院でした。

衝撃の告知から4年


安倍元首相の命が一瞬で

消えてしまうこと

生きること 

死ぬこと

今という時間が尊いこと


当たり前の日常が

愛おしいものであること


全ての人の治療が

よい方向に向かいますよう

いつも祈ってます