ROKU KYOTO LXR「TENJIN」② アフタヌーンティー & 朝食 | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

ROKU KYOTO LXR hotels

Afternoon Teaと、なんと言っても
朝食が私には良すぎたので、

続きです。

TENJIN  でアフタヌーンティー
6325円  90分制   フリーフロー

6月1日~8月31日は
夏の暑さを凌ぐ、爽やかな柑橘の香りのアフタヌーンティー

ライチのリキュール
アセロラで香り付けのババ
麦わら帽子をモチーフのマンゴー
山椒のムース

杏子のダックワーズ
パルマ産のプロシュート
穴子の押し寿司
ボンボンショコラ
シトロンマカロン

プレーンと枝豆のスコーン
京都産和牛のミニチーズハンバーガー
は凄いお肉の味がします

ドリンクが全て京都紅茶
シナモン、ジンジャー、フラワー等
ハーブティーも充実。コーヒーもあるのが、パパさんには嬉しい。
(Afternoon Teaのスィーツは、マンゴー系ということもあり凡庸。ウインクでも、ビジュアルとドリンク含めると、なかなか。ラブ)

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

翌日の朝食もTENJINで。天神川の水面にきらめく木漏れ日が眺めれるテラス席。
秋は紅葉最高だと思います。


まず、朝の1杯目の選択肢にチャイが!
甘くない、キリッとしたシナモン。

メインとハーフブュッフェの塩梅最高。

フレッシュトマト、グリーンスムージー、グレープフルーツジンジャー、ミントウォーター等

ささみのレモン風    海老とタコのマリネ、キノコのマリネ、ゴボウマヨネーズ

サーモン、ハム類

山葵、ゆず塩、抹茶塩、黒トリュフ塩
七味、マスタード、アンデスの紅塩 等

ブルーベリー、メロン、グレープフルーツ、グレープ

瓶のプレーンヨーグルト   黒蜜  抹茶きなこ、ゆずコンフィ

水菜、カイワレ、ミニトマト、カブ
フリルレタス、香草。ラブかなり、草感強め!!(*≧∀≦)

クロワッサン、チョコクロ、右奥はカレーパン

バターは ラ コンヴィエッティAOP無塩ミニバター。梅ジャム、ブルーベリー、はちみつは和歌山谷井農園。

薬味が充実

パパさんはアメリカンブレックファスト。エッグベネディクトに、骨付きソーセージ

ベジタブルプレートは、豆腐ステーキに蒸し野菜。お野菜が濃厚。

色々なホテルで朝食を食べましたが、私の中では東京のニューオータニの、SATSUKIの朝食が一番でしたが、こちら、負けず劣らずの、素敵朝食でした。
以前は普通の朝食でしたが、特徴をつけようと変更されたそうです。自家農園の野菜、ハーブ。香辛料系に力が入っていたので、私は大満足。(子供さんには渋めかも。ドーナツ、ワッフル系ありません)

かなり私好みのお味で、お腹はいっぱい。

7月にはブログの先輩方のオススメ

セレスティンホテル京都の園堂の
天ぷらを食べれる朝食

ホテルニューオータニ禅の、SATSUKI
の朝食再びラブ

を予定してますが、
お爺ちゃんズの病院が入りそうで、
雲行き怪しいです。

動ける時に動く
本当はしたくないことも、
すぐする!!

我が家のモットーです。ニコニコ

治療や、薬が進歩して 
痛みや苦しみが少しでも少なくなる
世界になるよう、日々祈ってます。