キャン★ドゥのヘアブラシクリーナーは掃除にも便利! | おそうじペコ*暮らしを楽しむお掃除エッセンス*

おそうじペコ*暮らしを楽しむお掃除エッセンス*

掃除研究家おそうじペコのブログです。日々の暮らしを楽しむお掃除エッセンス配信中☆

雨が多い毎日ですが、今日は久しぶりに
お日様が出ましたね晴れ
 
カラっと晴れると外回り掃除がしたくなります。
 
我が家にはベランダ族の私のために
イスとテーブルを出しています。
 
 
ここに座って、たそがれたり
スマホをいじったり
麦茶(時にはビール)を飲んだり
夜には、歯磨きをしたり
私の癒しスポットなんです。
 
下には人工芝マットを敷いているのですが
ここに・・
たまるんですよ。
 
ゴミが!


 
つまんでとればいいんですが、
奥に入り込んじゃう。
 
ベランダには洗濯物も干しますので
繊維クズが大量にたまるんです。
 
手でもじもじほじくるのもよいですが
入り込んだゴミは
これでかきだしてます。
 
 
じゃん!
 
パッケージの物撮りを忘れてしまったのですが
キャン★ドゥに売っている
「ヘアブラシクリーナー」です。
 
ワイヤーの先が少し曲がっていて
とりにくいヘアブラシの間を
こすると大量に毛髪や、ゴミがとれる
便利アイテム。
 
先が曲がって、やわらかいので
入り込んだり、からまったゴミは
ほじくるときれいに取り出せます。
 
 
ほじくれるだけでなく、先が曲がっているので
毛髪などのゴミもひっかけやすいのですよ。
 
 
ちょいとやっただけで結構とれました。
 
あら、この毛はどこの毛かしら
白髪が増えてきちゃったね・・
 
なんて、落ちる毛ひとつとっても
このごろは老いるショックですよ。
 
ぼけー
 
ついでにペロリとはがしてみると
裏にもゴミが大量。
 
 
(ヘンな虫がいないか毎回ドキドキ)
 
ほうきで掃き集めて
 
 
きれいになりましたよ、っと。
 
 
 
サッパリしました。
 
ここがきれいだと、素足で歩いたりして
夏は気持ちいいのだ。
 
ヘアブラシクリーナーは
他にも、掃除機のブラシの汚れとりにもよいです。
 
あと、自己責任ですが
きれいなのを洗面所に置いて
歯ブラシに入り込む繊維質の食品カス
なんかをとるのにも便利です。
 
歳とるとね、歯の間にすき間ができて
繊維がはさまるので
歯ブラシにもはさまるのよ!!
 
えーん
 
流水で押し流そうとするけど
水がもったいないじゃない。
 
そんな時とても便利なの。
 
さ、今週もがんばりましょう。
 
 
 
 
 ルンルン最近これ買ったんです。ちょい置きもにも、食材ストックにもとても便利。
 

 

耐熱温度220度のスリムな鍋蓋。IKEAで売ってます。





ペコ本です、宜しくお願いします。