ダイソン新商品 ダイソンマイクロ | おそうじペコ*暮らしを楽しむお掃除エッセンス*

おそうじペコ*暮らしを楽しむお掃除エッセンス*

掃除研究家おそうじペコのブログです。日々の暮らしを楽しむお掃除エッセンス配信中☆

本日発売開始のダイソン掃除機の新商品
発表イベントに参加しました。
 
・・・といっても、このご時世なのでリモート参加となりました。
残念です。
 
事前にプレスキットをいただきましたが
ダイソンマニアには
たまらないこの雰囲気。

 

 
さて、今日発表の新商品とは
ダイソン掃除機史上最軽量となる
「ダイソンマイクロ」です。
 
 
重さは1.5kg。かなり軽いです。
 
丁度このクールなプレスキットと同じ重さなので
リモートでもその軽さを実感できました。
 
軽くしたからといって、ダイソンのエンジニアは
一切妥協はせず、これまでと同じ
ダイソンの代名詞ともいえる
 
吸引力は変わらず
排気は空気よりも綺麗
 
という機能はそのままです。
 
デモンストレーションでは重曹を吸引し、
(重曹の粒は0.3ミクロンなので
粉塵テストによく使われます)
日本メーカーの競合他社と比べるテスト
がありましたが、排気の中に含まれる粉塵量の数値が
A社25前後、B社40前後に対し
ダイソンマイクロは0を示していました。
 
 
本体もダストカップもとてもスリムで綺麗です。
 
また、トリガースイッチではなくボタンになったのも
さらに取り回ししやすくなったポイントです。
 
 
ハンドルのデザインも研究されているので
持った時の手のおさまりがよいため
1.5kgよりも実感として軽く感じるそうです。
 
image
 
私が持っているのはV8のフラフィースリムですが
ヘッドが通常のフラフィーの45%も小さくなっているので
さらに小回りが効きそうです。
 
軽くしても機能が変わらない。
 
サイクロン掃除機の
パイオニアでもあるダイソン。
 
そのストイックな探求心と
妥協しない強さに、ますますファンになりました。
 
image
 
 
乙女のトキメキ1年前に購入した私のV8はかなりお得になってます