キッザニアECC貸切DAYに行ってきました-前編- | ペコママのブログ☆better oneself☆

キッザニアECC貸切DAYに行ってきました-前編-

こんにちは!



本日もペコママのブログにお越しくださり

どうもありがとうございますハート



2021年11月18日(木)に

子供が習っているECCからのご招待で

キッザニア甲子園に行ってきました〜


記録も兼ねて体験記を

前編中編後編3回に分けて

書かせていただきます。


お付き合いいただけるととても嬉しいですおねがい



それでは前編スタート!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




この日はECC会員(ECC受講生)限定の

ECC貸切Day✨




子供たちは6時間授業の日で
学校近くまで車で迎えに行き
そのままキッザニア甲子園に向かいましたが
キッザニアに到着したのは16時15分すぎ。

1回目のお仕事はとっくに始まっていました。


入場時点のお仕事受付状況は


自動車工場が
メンテナンスのためクローズだったのと

人気パビリオンのピザショップとすし屋が
受付終了となっていましたあせる

今回も娘たちはピザショップやりたい!と
言っていたので残念ぐすん


仕方ないねー!と気持ちを切り替えて
たどり着いたお仕事は


サラダショップ✨

旬の野菜を使ってサラダを作ります。

娘たち、初体験です!


①サラダショップ

今月の野菜はさつまいも🍠


スイーツのような
『さつまいものモンブランサラダ』🧁

見本の写真のように可愛いモンブランサラダが
出来ました〜



作る工程の中にパティシエさんみたいに
しぼり袋を使ってさつまいもクリームを
盛り付ける作業もあり、
娘たちは終始楽しそうにお仕事していました。


一口味見させてもらいましたが
さつまいもそのもののほんのり優しい甘さを
感じることができました♡

甘くコーティングされたアーモンドも
味のアクセントになっていてGood!


サラダショップの前に予約したお仕事まで少し時間があったので、劇場前の広場でサラダを食べて

次に体験したお仕事は


②ソーセージ工房

ひき肉と塩、スパイスなどの材料を混ぜて
専用の器材を使って羊の腸につめる、という
ソーセージ作り体験ができます。
めっちゃ本格的です✨

お気に入りのお仕事の1つで
何度も体験しているので作業もお手のもの。

進行もスムーズでお仕事時間45分予定のところ
40分足らずで終了!


お仕事が予定より早く終わるのはとてもありがたい〜


ソーセージをほお張りながら
次のお仕事探しに向かいました…



中編に続きます。



最後までお読みくださりありがとうございました!