キッザニア甲子園に行ってきました③【2021年3月28日(日)第1部】 | ペコママのブログ☆better oneself☆

キッザニア甲子園に行ってきました③【2021年3月28日(日)第1部】

こんにちは!



本日もペコママのブログにお越しくださり

どうもありがとうございますハート



2021年3月28日(日)に

KDDI様よりいただきました招待券を使って

キッザニア甲子園に行ってきました。



の続きです。



いよいよ本日のメインお仕事ピザショップむらさき音符


ピザショップ (定員4人)


手作りピザ作りが体験できます。

出来上がったピザはもちろんいただけますキラキラ



常時、いくつかのメニューから

自分が作りたいピザを選ぶことができます。


今選べるメニューは


・イタリアーナ

・ソーセージミート

・モントレー


の3種類。


トマト好きな長女はイタリアーナ、


ソーセージ好きな次女はソーセージミートを選択。


マスクしていてもわかるくらい

二人とも終始ニコニコしていてとても楽しそうむらさき音符



あっという間だったようです。





私にも1カットずつくれました🍕


ピザショップのお仕事、今回が2回目だったのですが

前回初めて食べた時

あまりの美味しさに感動しました。


あの美味しさが忘れられず

またピザショップやりたいねーと言い続けて早2年。


念願かないましたキラキラ


そしてやっぱり

美味しいラブ


またチャンスがあればいいなー、と思います。

ピザショップ人気、ごもっともです〜



さぁ、美味しいピザ食べてパワーアップ!


朝いち私がとちってあせる

体験できていなかったDIYスタジオへ。


無事予約完了◎



そして次のお仕事を探していたら

タイミングよくすぐに出来る仕事発見キラキラ





ファーマーズセンター (定員6人)


農業機械のシュミレーターで操作体験ができます。


トラクター・田植え機・コンバインの3種類あり

1度体験した機械については、2回目以降は

難易度アップバージョンの体験も可能になります。


こちら前回もやったのですが

楽しかったようで二人ともお気に入りのお仕事。


長女は田植え機の難易度アップを、

次女はコンバインを初めてやりました。



長女、正確度100%キラキラ


写真ありませんが、次女も正確度99%だったって!


好きなだけあって、お手のもの

といったところでしょうか爆笑



ファーマーズセンターのお仕事も無事終わり

5つ目のお仕事は何がいいかな?



飛行機のキャビンアテンダントとかどうだろ?


すぐ出来るかなー


なんて思いながら

2階に上り飛行機のパビリオン目指すも…


あ、あれ?飛行機、ない。。


フラフラさまよいながらたどり着いたのは『電車あせる


すぐにお仕事出来る感じではないからできない。


と、その様に『ボイラ施設』なるパビリオン発見。


どんなお仕事なのか、全くわからなかったけど

すぐにお仕事出来るということでやることに。


ボイラ施設 (定員4人)



蒸気のエネルギーを送るボイラ施設で、

点検や修理などをするみたいです。


正直、あまり興味を持つ内容ではなかったよう。


ですが、実際にこんなお仕事もあるんだなーって

ことを知ることが出来たのは良かったと思います。






ここで、1つ耳より情報キラキラ

大げさかも…スミマセンあせる


今、キッザニアでは

スプリングフェスティバル2021が開催されています。




2021年5月5日(水)までの期間中

ミッションラリーを実施



9つあるミッションのうち、

5つ以上のミッションを達成したら

オリジナル缶バッジがもらえますチュー





お仕事の合間にミッション6つクリアして

無事缶バッジゲットチョキ



缶バッジいただいたの、3回目です。


こういうプレゼント、とても嬉しいですよね


さすが、こども達のための国「キッザニア」キラキラ




缶バッジ、いただいてすぐ胸元に付けていました〜



そして次、DIYスタジオに向かいます…





に続きます。






ここまで読んでいただきありがとうございました!