キッザニア甲子園に行ってきました②【2021年3月28日(日)第1部】 | ペコママのブログ☆better oneself☆

キッザニア甲子園に行ってきました②【2021年3月28日(日)第1部】

こんにちは!



本日もペコママのブログにお越しくださり

どうもありがとうございますハート



2021年3月28日(日)に

KDDI様よりいただいた招待券を使って

キッザニア甲子園の第1部に行ってきました。



の続きです。



ピザショップ、無事に予約取れましたキラキラ


解放時間までの待機中、

私は初回のお仕事探しに〜


ピザショップの斜め前にある昨年登場した

『DIYスタジオ』

娘たち好みじゃないかなぁむらさき音符


娘たちに伝えると

「やりたい!」ってウインク


8時50分の解放後、DIYスタジオへゴー


すると目の前に

娘たちより大きい女の子4人組を発見!


あー、DIYの初回、入れないや…

第2候補として考えていたミルクハウスへ。

無事、初回に入れました。
ホッとした私。

けれど、どうもDIYの初回に入れたっぽい汗
私の早とちりだったみたいですあせる

DIYやる気満々だった娘たち
めっちゃ機嫌悪くなってるガーン

DIY必ずやろう!と約束して
なんとか機嫌直してもらいましたショボーン


ウェルカムダンス中

・消防署
・すし屋
・ピザショップ

の3つが受付終了となっていました。



ミルクハウス (定員4人)

エアーチーズケーキを使って商品開発します。
出来上がったカップチーズケーキは食べられます

期間限定のトッピング・プレッツェルを生かすことを
考えた長女の作品

テーマは『鹿』
長女 作

一方、次女の作品は

テーマ特になし…


アイデアは人それぞれですね。





ミルクハウスのお仕事終了が9時半ちょうど。


ギリギリ出来るかな、と想定していたパビリオンへ
急いで向かいました。


『印刷工房』
(HPより画像お借りさせていただきました)

次のお仕事に入れました!

ですが集合時間まであと5分あせる

受付だけ済ませて、
ミルクハウスで作ったカップチーズケーキ
劇場前で急いで食べました。


印刷工房 (定員6人)

製本・印刷の仕組みを学び
自分だけのキッザニアスタンプブックを作ります。

出来上がったスタンプブック


早速、マンスリースタンプを押してみました。

次からこのスタンプブック持参しようむらさき音符



印刷工房のお仕事終了。

ピザショップ予約時間まで
あと20分ほどあるなぁ。

銀行にキッゾ預けに行く?

それか、スプリングフェスティバル2021の
ミッションラリーやろうか?

娘たちと相談していて、ふと目に入った
"アルバイト募集中"の文字キラキラ

お仕事終わったとこやけど、そのまま印刷工房の
アルバイトのお仕事もやってみよう!

印刷工房(アルバイト) (定員2人)

内容は活字の検品作業。



10分ほどでお仕事終了。3キッゾもらえました。


アルバイトは体験時間約15分なので
次に予約しているお仕事までに空き時間がある場合
オススメですキラキラ




さてさて、次はいよいよ本日のメインお仕事!

ピザショップのお仕事です爆笑



へ続きます。





ここまでお読みくださりありがとうございました!