コスモスがもう咲いておりますぅ~~~(ヒロシ風に) | 『スカタンバ』

『スカタンバ』

丹波でスカタン、『スカタンバ』!
土を愛し、自然を愛す、きな粉風味のオッサンどす。

すっかり秋の気配が漂う今日この頃であります・・・・・???

 

なわけないっしょ!!

 

でも、我がいのしか村界隈では・・・

 

秋の風物詩であるコスモスが咲いております。

 

こんなの初めてどす。

 

 

今年はガーデニングで庭の空いたところにコスモスの種を蒔いただすが・・・

 

矮性?のコスモスが育って・・・

 

イイ感じで秋を迎えられられそう💔・・・と思った矢先に・・・

 

次々に花が咲き出して・・・

 

いつもコスモスが咲く他のところも満開どす。

 

 

ってことは、今は梅雨だと認識されておますが、実は・・・

 

4月頃の雨が梅雨だったりして、その後の5月の暑いのが夏だったりして・・・

 

で、もう実は秋に入っているのかも???

 

 

・・・・・と、植物たちは感じているのではないか???

 

今年は天候がヤバいので、早く花を咲かせて種を付けないと・・・

 

そう思ってるだすよ、きっと。

 

 

 

でも、本当に気候が前倒しで進んでいるなら・・・

 

最近なおした(しまった)コタツを出さねば・・・💦

 

 

 

とにかく、咲いてしまったものは仕方がないので・・・

 

花を楽しむ事としよう!

 

そうだ、そうだ、そうしよう!

 

     ポテチン!