タフなムカちゃん。 | 『スカタンバ』

『スカタンバ』

丹波でスカタン、『スカタンバ』!
土を愛し、自然を愛す、きな粉風味のオッサンどす。

昨夜のムカデのムカちゃんどすが・・・

 

今日、出て来ますた。

 

「チミの田舎のお母さんも来てるから、早く自首しなさい!」

 

「太郎や!もう迷惑をかけるのはやめて出て来なさい。」

 

太郎だったんかいっ!

 

 

それにしても・・・まだ生きとったんかいっ!

 

凄い!凄すぎる!!

 

ちょっと元気がなかったけどね。

 

早速、確保して、お外に開放しますた。

 

達者でなぁ~~~(;_;)/~~~

 

 

 

今日は、一日雨どした。

 

時折の小やみを狙って・・・

 

庭の挿し木(挿し芽)採りをしますた。

 

 

株を増やすにはもってこいの方法だすから。

 

それから、ついでに・・・

 

土手のコケとシダも採取。

 

 

洋風か和風かわからん庭になるけど、別にインダス川。

 

コケを敷き詰めた庭にドライガーデン用の植物が植わってたら変どすけどね。

 

大体、庭も充実してきたので・・・

 

次の段階は石組みとレンガ組みとブロック囲いとレイズドベッドの作成どす。

 

これはゆっくりと完成させるだすよ。

 

定額減税の金を使ってね、てへ。

 

   ポテチン!