ムカデのムカちゃん見参!! | 『スカタンバ』

『スカタンバ』

丹波でスカタン、『スカタンバ』!
土を愛し、自然を愛す、きな粉風味のオッサンどす。

リビングルームで録り貯めた映画を見ながら・・・

 

ビールを飲みながら・・・

 

思いっきりリラックスしながら・・・

 

雑巾のようにかだらを伸ばしながら・・・???

 

 

映画の方もクライマックスに近づいていたその時!!

 

レースのカーテンの所に黒い影が!!

 

何じゃらほい?とカーテンを伸ばしてみると・・・

 

10センチぐらいの結構な大きさのムカデが!!

 

「おお、ムカちゃん久しぶり!!」

 

何て余裕などなく飛び起きますた。

 

すぐに自分の部屋に行って虫専用の容器を取りに行っただす。

 

我が家に不法侵入した虫たちを一時的に確保するためどす。

 

で、リビングに戻るとムカちゃんがTV台の下に潜り込むところどした。

 

マイッタなぁ・・・

 

 

オカンが噛まれないようにTV台の周囲にアースをふりますた。

 

これでTV台から外には出て来れないだすやろ。

 

明日、台を動かしてみよう。

 

 

丹波に来た頃は毎年ムカちゃんが家に侵入してますた。

 

ですから、かなり久しぶりどす。

 

何とか確保してお外に開放できればインダス川。

 

 

梅雨に入ったので、雨を避けて家に入ってきたのかなぁ・・・???

 

マイッタ、マイッタ、伊勢神宮。

 

    ポテチン!