オカンをコントロール・・・できてまへんどした。( 一一) | 『スカタンバ』

『スカタンバ』

丹波でスカタン、『スカタンバ』!
土を愛し、自然を愛す、きな粉風味のオッサンどす。

今日も今日とて、ボケまくるオカンどす。ゲッソリ

 

 

朝、出勤時に・・・いつも見送ってクレルモン宗教会議。バレエ

 

ワテ「もう行くだすよ!」 馬

 

・・・・・で、出て来ないだす。チーン

 

どったの??? かたつむり

 

お出かけ着に着替えてる・・・バレエ

 

オカン「買い物やがな。」 あし

 

ワテ「今日は仕事なんですけど。」滝汗

 

オカン「・・・・・」ショボーン

 

てな感じどす。

 

 

 

 

先日の連休最終日には、久々に大阪の兄貴ん家に行っただすが・・・

 

オカン「何しに行くんや?」はてなマーク

 

ワテ「ひ孫に会いに・・・」ハイハイ

 

オカン「誰の?」はてなマーク はてなマーク はてなマーク

 

ワテ「おたくの・・・」

 

オカン「ふ~~~ん」うさぎ

 

てな感じどす。

 

でも、すごく可愛かったので。良かった、良かった。看板持ち 歩く 目がハート

 

 

 

 

オカンは時々、ワテを翻弄するだす。

(時々じゃなくて、常時も常時、ジョージ・ハリスン♪)カラオケ

 

 

ワテ「ごはん炊いといてMr.オクレどす。」おにぎり

 

オカン「わかった。」びっくりマーク

 

炊いてくれて無かった・・・・・ショボーン

 

 

ワテ「今日はごはん炊かなくてインダス川。」波波波波波波

 

オカン「わかった。」びっくりマーク

 

炊いとるがな! おにぎり ポーン

 

 

わざと???じゃないよねぇ~~~~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

マイク・タイソンのアッパーみたいに、強烈に当ててくるだすよ。パンチ!パンチ!パンチ!

 

それをスウェ~しながら・・・ウェ~~~( ノД`)シクシク…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

・・・・・・マイッタなぁ・・・マイッタ、マイッタ、伊勢神宮。神社

 

 

でも、一日の最後にオカンの寝床を仕立てて・・・

 

箱に藁を敷いてと・・・南部曲がり家かいっ! 馬馬馬馬馬馬

 

おやすみを言う時のオカンはとてもカワユス。キューン

 

すべてを許そうと思うだすな。昇天

 

完敗どす。

 

 

泣く子と地頭とオカンには敵わないだす。チーン

 

 

そして、日々、明るく楽しく生きて行こうと思うのであった・・・・爆笑 ニコニコ

 

    ポテチン!