春巻き失敗、味良し | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


暑いのに、春巻きの皮を買ってしまったので💦

揚げました。


メニュー

ナイフとフォーク春巻き

辛子酢醤油、花椒塩(ホァジャオエン)、ケチャップなど。

失敗😔味は良かったです。

具をまとめる片栗粉がゆるかったのか?

久々の皮が薄くなってたの?

包んで置いたら、汁が皮に染み出し💦😎

揚げていたら、具が出てきて、油か飛び散り😫😫

揚げる前にすでに皮が敗れた一つは

更にもう一枚で包んで👍、フライパンで揚げ焼きに。

何とか全部盛り付けまで😅もー、滝汗😫

(レンジ周りの油の掃除が大変でした。)


ナイフとフォーク切るだけのカツオの叩き(コープ)


ナイフとフォーク叩き長芋とわかめのポン酢しょうゆ


ナイフとフォーク三五八漬け




車車車車車

朝から気温も上がり💦

今日はジムを休んで叔母の入居している施設へ。

今年99才になるので、担当医師との面談に、夫の運転で妹と行って来ました。 


その前に、途中にあるお食事処「かない」さんでランチ

初めての和室


いつもの「彩膳」

コーヒー、デザート付きで¥1320は👍👍


季節のなすの冷し鉢や青柚子香る卵豆腐など👍




帰りに道の駅的な所で野菜を少し買って。

蓮の花が咲いていました。


極楽…



おばの件ひとつ用事をクリアして、ホッとしました。

しかし、暑かったです。