7月になりました。 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


クックパッドからお知らせがありました。

こちらから


へ〜、つたないレシピですが目に止まったのですかね。



車車車車車


どんより曇り空で蒸し暑い日曜日。

道の駅目指してドライブに行こうと言われ、

特に用事も無いので後部座席に座って、

涼しい車内で、スマホをいじりながらヨンハを追悼しました。


下道の国道を走って、2時間ぐらいかな?

群馬県宇都宮近く?

大駐車場がありました。

道の駅「ろまんちっく村」




温泉もプールもあるとの事で、プールの用意も。






すごいたくさんの芸能人のサインが、バラエティ関連が多いのかな。


しかし、プールも出てからの身支度を考えると面倒だし、温泉も蒸し暑いので出てから又汗をかくので、却下。

(プールは外から垣間見たら、子供達と親御さん、じいじ、ばあばみたいで、市民プールと違って、スイミングする雰囲気では無かったので入らなくてよかった😅💦)


早めのお昼ご飯を食べることに。




老人向けあっさりで品数もあり、

色々楽しめそうな「生ゆば弁当」


どれも丁寧に作ってあり、美味しく湯葉やお蕎麦を味わえて👍👍

限定5食って書いてありましたが私達が一番のりでしたが

その後も7個は運ばれて行ったのを確認😅


爽やかな風が吹けば良かったのですが

梅雨時なので湿気が💦


大谷石の展示がありましたが

ガラスの建物なので暑くて💦


丁度なかった野菜を少し買っただけで、

そそくさと帰路に着きました。


夫の提案なので仕方なく。

特に期待は無く、いつも何で道の駅??って思いながら…

ケチつけちゃ悪いので、黙って後部座席で居眠りしたり、スマホ時間をたっぷり👍


帰路は高速なので羽生SAに寄りました。





せっかくなので買ってみました。

あずきなので、夫も少し食べてくれました。


久々のかき氷。



帰路は高速道路を使ったので、結構早い時間に帰宅できました。

車に乗ってるだけの涼しい暇つぶし。


蒸し暑かったので冷しゃぶ、豚こま肉ですが😅


メニュー

ナイフとフォーク前菜

①ちくわのわさび乗せ

②かぼちゃ煮

③ポテトラザニア(残り物)


ナイフとフォーク冷しゃぶ

キャベツ、もやし、にんじん、なす、豚肉の順に茹でる。しめじは麺つゆをかけて、レンチン。トマト、きゅうりを切る。


・ゴマだれにラー油。

・ポン酢醤油、大根おろし、ねぎ。



ナイフとフォーク三五八漬け


お酒担当の夫がパッケージが新しいからと

買ってきたビールですが黒ビール?

原産国アイルランド


缶の高さがいつもの缶より少し高く、

冷蔵庫のビール収納場所にピッタリ入らなくて💦


そして、中に球体のカプセルが入っていてカラカラ鳴る💦

注いだ瞬間ミルクティー??色の泡泡でびっくり‼️

で、お味は、味音痴な私でも、不味い。

と言うか炭酸のシュワシュワがほとんど感じられず…

やっぱり私って味音痴?

好みじゃないことは確か。


この日はヨンハにちなんで☆



1週間ぶりのお弁当かな?

冷凍唐揚げ🍗とのり弁。


朝は定番のおにぎりセット



朝から湿度あり。

雨の前に🦵接骨院🦵



ランニングランニングランニングランニングランニング 月曜日のジム活


膝が痛く、有酸素運動的なものが全く出来ず💦

無理して、悪化は避けたいので我慢。

朝イチのステップもずっとやれなくて。

その後のクラスから

ランニングウォーキングマシン少し。

ランニングバランスコーディネーション45分

ランニングマシン各種

ランニング自由スイム425m

泳ぐ時少し、膝に痛みが出る時もあり、

今日は背泳ぎの時に少し。

なるべく太ももから、ゆっくりのキックでなんとか。


お昼を食べてうたた寝が至福の時間。

どんより梅雨空ですが☔️ヨンハ雨と思って😅


昨日はヨンハ命日で、いつも以上にヨンハ話題が飛び交い、悲しく辛い思い出の日ではありますが

月日が流れ、こうしてヨンハを語れる日として受け入れてます。


yona_story



参加したヨンハへのお花の写真

いつもありがとうございます🙏


カンヒョンくんのInstagramより

ヨンハオンマお元気そうで良かった。



追記

松井五郎さんのXより

 

 

もう、7月。元気に夏を楽しみたいです。