2024/06/29 空を見上げる。 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

雨もやっと上がって、青空が見えて来ました。

孫2号の運動会も1時間遅れで開催された模様。



最近は金曜日の夜が一番残り物整理のメニューになってます😅


メニュー

ナイフとフォーク前菜

①ざくぎりキャベツのサラダ(残り物)

②うりと大葉の刻み漬け(市販な漬物の素で)

③豆腐ゴマだれ、ラー油



ナイフとフォーク鶏手羽元と野菜煮

鶏手羽元、大根、にんじん、ごぼう、いんげん


ナイフとフォークねばねば巻き

叩き長芋、納豆、きゅうり、みょうが、大葉、ねぎ


ナイフとフォークポテトのラザニア風

冷凍庫のミートソースを使って。


ミートソース、茹でジャガイモ、ホワイトソース(玉ねぎ、しめじ入り)

餃子の皮2枚も入れちゃいました。

この上に、ホワイトソース、チーズ。




朝はさくらんぼ狩り土産の水沢うどん。

腰があり、指示どうり15分も茹でました💦


色んなタイプのおうどんがありますね。



車車車車車


食材の買い出しに。


今年も夏限定、やよい軒の冷や汁ととり南蛮の定食。



買い物とランチを終えたら、夏雲が広がっていました。

今年は雨の日が長く続く事は無いのかな?

晴天がつついたので、野菜が安くなっていました。



明日も穏やかな一日になりますように🙏