大人の潮干狩り第2弾 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

前日のお家居酒屋から。

(冷やし中華じゃなくて)冷製パスタ始めました。


メニュー

ナイフとフォーク前菜(残らせもの)

①らっきょう

②かぶのたらこ和え

③わかめ、小松菜ポン酢

④ポテトサラダ



ナイフとフォーク鶏もも肉のグリル焼き

マキシマムとオレガノを振って。


グリルで15分。余分な脂が落ち、簡単!



ナイフとフォーク冷製パスタ


バジルが育ち過ぎたのでちぎって食べました。



車車車車車 又々大洗サンビーチへ

老夫婦とその妹の3人で出かけました。


朝、6時に出発。まずまずのお天気。


トイレ休憩しただけで特に無し。


いつものように筑波山を遠くに見て。


ゴールデンウィークとは違ってサンビーチ付近の渋滞もなく、近くのコンビニおかずで朝ごはん。

妹がおにぎり🍙を作ってきてくれたので👍


朝、庭で採れたてのきゅうりとお味噌で。


駐車場もすんなり入れます。

ただし、シーズン中は駐車料金1000円。




ゴールデンウィークに比べたら少ないです。

時間と共に増えてきました。


水はそれ程冷たくないので、濡れながら頑張りましたが中々運が良くないと獲れませんでした。

今回、3人の中では私にはまぐりの神様が降りてきたらしく、1番獲れたかな。








風が少しあって気持ち良い〜


運転しない私達だけ。




小さなお花が一面に綺麗でした。


11:30には引き上げました。


今回は混雑もなく、「潮騒の湯」に寄ってさっぱり。

こちら


海風が気持ち良い露天風呂👍


館内ではセットメニューや好きなお魚を調理してもらえます。


海が見えて気持ちが良いです。

なんか、いい番号😍(ヨンハ?)


定食から選びました。

観光地にしてはコスパいいです👍


日替わり定食¥1200




大きな窓からは苫小牧からのサンフラワー号の入港が見えました。




お腹もいっぱい、早めの帰路に着きます。


守谷SAでタピオカミルクティー👍

潮風でしょっぱい体に薄甘いミルクティーがしみます。


私は11個


夫は8個、巻貝が入ってました。


はまぐりの酒蒸しにしようかな?


しかし、潮目を見て、早い時間帯に行ったのですが

2〜3年前のような大漁にはなりませんね。

大勢の人で獲りつくしてしまったのかな?

ウエットスーツを着た人達が大きな蛤を網に入れて海から上がってきたのを横目で見ながら…残念😢


まあ、爽やかな風でお天気も良く楽しめ、

温泉に浸かってお得なランチを食べられたので

楽しい老人の潮干狩りができました。